検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:106,367 hit

秘宝117【深海の商人】 ページ17

次の日教室に向かうと愛梨ちゃんはいなかった…
ユ「あれ…愛梨ちゃんいないね。遅刻かな?」
主「…そうだね」
居ようが居なかろうが私は特に興味無いから席につき授業の準備をする…
そんな中エーデュースコンビが教室にきた…
ユ「エース、デュース!愛梨ちゃんの事知らない?
2人とも仲良かったよね?」
エ「愛梨ならロイヤルソードアカデミーに帰ったよ」
デュ「あいつナイトレイブンカレッジに来たスパイだったらしい」
へぇ…そうなんだ…興味無い
エ「なんかリーチ先輩達がつきとめて学園長に言ったらしいぜ」
フロイド先輩とジェイド先輩がつきとめた…?
まぁあの2人にだもんね…やりそう…
その日はそのまま1日が終わった…
後に聞いた話だと愛梨ちゃんにベタベタしてた
寮生達はなんであんなに夢中になっていたのか分からないらしい…
そりゃそうだよね…魅了薬使われてたんだもん

それから数日後期末テストが始まった…
…期末テスト赤点取らないようにしないと…
その日は無駄に張り切ったグリムを連れたユウと一緒に教室に向かう…
…グリム一夜漬けしたっぽいけど…大丈夫なのかな…
クル「そこまでだ仔犬ども。
お利口にペンを置いて、答案用紙を前に回せ。
このクラスの期末テストはこれで全科目終了だな。」
全「イエーッ!」
私とユウ以外の全員が歓喜の叫び声をあげる…
…耳痛いから…
クル「おすわり!はしゃぐのはまだ早い。
テストの結果が悪かったバッドボーイどもは
クリスマス休暇を補習で棒にふることになるから覚悟しておけよ。
では、解散。」
うわぁ…クリスマス潰したくはないかも…
まぁ潰れなくてもやることないけど…
エ「はーっ、終わった、終わった〜!」
デュ「やれるだけのことはやった。
あとは結果を待つだけだ。」
グ「ぐっふっふ!
オレ様にかかればこんなテスト、チョロいんだゾ。」
……この3人何かおかしい気がする…
3人共凄く余裕そう…いつもと違うなぁ…
エ「ん?お前らいつも筆記試験の後はこの世の終わりみたいな顔してるくせに、今回やたら自信あるじゃん。」
グ「ふふーん。
今回のオレ様は今までと一味違うんだゾ。
今から『大天才グリム様!』『オレに勉強教えてください!』って言う準備しとけよ。」
デュ「残念だが、今回は俺も自信がある。
悪いが勝たせてもらうぞ。」
……3人のこの自信のありよう…もしかしてカンニングした…?

秘宝118→←秘宝116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

哭狼 - 刹那さま、続編おめでとうございます!オリジナル編は夢主がアリエルの子孫で少しでも知れて良かったです!胡散臭かったので双子が引っ掛かってなくて安心しました、夢主への愛情深さも再確認が出来て嬉しかったです。この作品が素敵で大好きです。 (2020年6月26日 3時) (レス) id: adf4aefcff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2020年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。