検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:25,384 hit

197話 帰国は大忙し? ページ20

日本の空港内


((「イナズマジャパンよー!!」


((「「「きゃーーーーー!!!」」」


イナズマジャパンたち選手が出てきた途端、観客達が歓声を上げる。

ざっと500人くらいは超えているだろうか。


吹雪「わー!月愛ちゃんが言ってたこと当たってるね!」


豪炎「ファンがこんなに……」


綱海「おいおい、テレビも来てるぞ!」


テレビという言葉に反応した子達が、ピースを送っている。

それを、鬼道が止める。


『ふふっ、世界一になったんですもの。これくらい、注目されて当然よ』


虎丸「あわわ!僕達有名人ですか!?」


基山「これから、記者会見もあるらしいから大忙しだね〜」


土方「まじかよ!?」





……………


……………………………





円堂「はぁぁ…。終わった……」


鬼道「お疲れ、円堂」


記者会見を無事終えたイナズマジャパン。


『はぁぁ……。つ、疲れた……』


風丸「よしよし…」


倒れ込む月愛を受け止め、頭を撫でる風丸。


綱海「楽しかったな〜!記者会見!」


虎丸「はい!緊張しましたけど、楽しかったです!」


円堂/星宮「「はぁぁ……」」



なぜ、円堂と月愛だけこんなにも疲れているのかというと…………。





………………………


ーーー遡ること記者会見の様子


記者男「キャプテンの円堂さん!

このイナズマジャパンのキャプテンとして、この優勝のご感想は?」


記者女「星の妖精、星宮さん!

フランスからわざわざ日本のチームに入ったそうですが、その経緯というのは?」





記者達「円堂さん!」「星宮さん!」______





円堂「えっと、そこにいる記者の人の質問、えっとあれ、なんでしたっけ?」


『はい、えっと、最初のきっかけは_______』





円堂「あ、ちょっとまって!また忘れた!」


『_____え?はい。

えっと、もう一度お願いします!』




司会「えっとみなさん!ほかの選手にも質問をお願いします……(汗)」



と、このように、

キャプテンの円堂、星の妖精の月愛に質問が集中し


司会者がほかの選手に質問を促すようにし


記者会見は幕を閉じた。



……………


………………………………




『記者さん……。色々質問したいことは分かるけど、もうちょっとゆっくりとね……』


円堂「俺なんか、頭パンク寸前だったぜ……」



『はぁ…。油断したわ。

質問させるのは日本のみんなだけだと思ってた…』

198話 パーティー→←196話 再戦の約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luna(プロフ) - 梨架さん» こんばんわ!最後まで読んでいただき、ありがとうございます!そこまで感動していただきとても嬉しいです(泣) 続編頑張りますね! (2018年10月18日 21時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)
梨架 - こんばんわ!今最後まで読み終えました!本当に大好きな作品でした!最終回に近づく度に泣きそうになりながら読みました笑(最終的には泣きました!笑)高校生編も月の妖精編も読ませて頂きます!たくさんのキュンキュンと感動ありがとうございました!! (2018年10月18日 21時) (レス) id: 62c64ec5a7 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - アリスさん» 一生ですか!?笑 ぜひぜひ見てください! いつもほんとにありがとうございます(^^) (2018年7月10日 10時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - うわぁぁぁーん!!ついに星の妖精が完結?したぁぁ!最高のラストだし!!流石ですね!!!僕一生Lunaさんについていきますw高校生編も月の妖精も星の妖精もみます! (2018年7月9日 14時) (レス) id: ed1ad449ae (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - 悠さん» ありがとうございます! わぁ…!嬉しいです! がんばりまっす! (2018年7月8日 18時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2018年5月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。