検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:39,557 hit

167話 情けないわ ページ34

『そっか…。1人になっていたのは私の方だったのか…』


気づいたら、月愛の頬には1粒の涙が。


『ありがとう、風丸。私やっと気づいた。

私の悩み、聞いてくれる?』


風丸「ああ。もちろんだ」


月愛の涙を手で拭いながら答えた風丸。


『…少し、海を歩こうか』





…………


…………………………




海岸


波がザーザー打つ中、2人の足音が聞こえる。


『私ね、風丸が言った通りブラジル戦が終わった後、落ち込んでいたの。

進化させた私の必殺技が止められてしまってね…。
もう、私の必殺技は世界に通用しないのかなって思ったら余計に』


風丸「やっぱり、そうだったのか…」


『みんなが進化していく中、私はこのままでいいの?って何回も思って、

この前の、チームガルシルドの円堂の新しい必殺技の予兆を観たら、いてもたってもいられなくって、ここで練習をしていたってわけ。

みんなに言わずに練習していたは、「星の妖精」と呼ばれている私のちょっとしたプライドが働いたのかな…』


風丸「…そっか」


『…情けないわよね!

星の妖精って呼ばれてる天才少女が、他のみんなが進化していくことに嫉妬して、こんなボロボロになりながら必殺技の特訓をしてるなんて……はは…。

ほんと、情けない……』


風丸「情けなくなんかない」


『はは、ほんと風丸は優しいね。いいのよ、話を聞いてくれるだけで私は_____』


風丸「違う。お前は俺よりよっぽど強い」


『え?どういうこと?』


聞き返すと、風丸は少し躊躇いながらも


風丸「今から、俺のちょーかっこ悪い話するけど、いいか?」


『う、うん…』


2人は、海岸に流れ着いた丸太に腰を掛ける。



風丸「月愛と出会う前、俺たちは、学校の破壊を目論む、ある強いサッカーチームと戦うことになった。

そのチームはとても強くてな。
やっと倒したと思ったら、またそれより強いチームが現れ、俺は次第に病んでいった…」


風丸にも、そんなことが……。


風丸「俺は、チームから抜けた。自分のサッカーが通用しないことに嫌気がさして。チームのみんなが引き留めようとしたにも関わらずにな。


ある日、俺の抜けたチームが、強いサッカーチームを倒して帰ってきた。
でも俺はその時、とても大きな過ちを犯していた」


『大きな、過ち…?』


風丸「俺は、抜けたチーム、円堂たちのチームに勝負を申し込んだ。


自分の力じゃなく、他人がくれた力でな」

168話 満天の星空→←166話 頼ってくれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 風丸一郎太 , イナイレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luna(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!続き頑張ります! (2018年6月8日 11時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - アリスさん» うわぁあ(´;ω;`)なんという嬉しい言葉……! (2018年6月8日 11時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 続きが楽しみ!応援してます! (2018年6月8日 7時) (レス) id: b7d52f06e3 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - Lunaさん» もう本当に愛読させてもらってます!!確かにアニメでは無かったので「おぉ!!推しが絡んどる!!」みたいな感じになってましたwLunaさんという最高の作者がいて作者がいて私も幸せです! (2018年6月8日 3時) (レス) id: ed1ad449ae (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - アリスさん» いつもコメントありがとうございます! 風丸と佐久間の絡みは、アニメではあまりなかったので書いてみましたw アリスさんという愛読者がいてくれて私は幸せです!頑張ります! (2018年6月7日 11時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2018年3月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。