検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:37,383 hit

4話 ページ6

それから数日後


目を覚まして壁掛け時計をみると、13時を指していた。

カーテンは閉め切っているけど、この時間でこの暗さ…さては天気悪いな?


ピカッ ゴロゴロ……

『…頭痛い』

声を出すのもめんどくさい。偏頭痛ほど苛立つものはねぇな。あと眠いし………

でも起きたからには行かなきゃ、







sn「それでどうしたらそうなるの?」

『傘さすのだるくなってたのと雨に濡れたかったから、』


結論から言うと保健室にびしょびしょのまま入った。

折角着た制服も全部脱いで、バケツの上で水気を絞るしんぺい先生を眺めながら渡された体操服に着替える。
柔軟剤の匂いがふわっと鼻を掠めて少しだけイライラが落ち着いた。


『…誰か寝てる?』

入り口に並べられた一足の上履きを一瞥して思わず呟く。


リュックの表面の水分を軽く拭いてチャックを開けて中を確認する。
ちょっとふやけてる感は否めないけど、ノートや教科書達は無事っぽい。


sn「低気圧での体調不良は一般的にあるからね。むしろ今日は少ない方やな」

話によれば午前中にも何人か来ていたらしい。皆授業も受けながら大変やな、



『…っくしょい』

sn「ちょっと、風邪ひかないでよ〜?お湯沸かしてココアでも淹れとき」

丁度チャイムが鳴って、先生は寝ている人を起こしに奥へ消えた。

頭痛を紛らわせたかったのもあり、今日は素直に飲もうと思ってポットに水を汲む。



tn「う〜…すんません2時間も。爆睡してしまいましたわ」

sn「仕事忙しそうにしてたもんね〜
  普通に寝不足もあったと思うから、無理せんでな?」


ぱちりと、目が合った。
少し崩れた髪に、お世辞にも大丈夫とは思えない隈を目の下に飼っていた。


『………飲みますか、ココア』

さすがにこの状態でカフェイン摂取はダメやんな
自分だけ飲むのも気が引けるし、共犯を作ったと思えばいい


tn「ええん?
  なら時間に余裕はあるし、甘えさせてもらおうかな」

ありがと、 なんて気恥ずかしそうに頭を掻く男を横目に沸いたお湯を3つのカップに注いだ。

5話→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流星(プロフ) - ミジンコのハルさん» 短い間でしたが僕にも経験がありますので、気持ちがわかるとは言いませんが、いたずらに傷つけないよう心掛けていたのでそういってもらえてこちらもほっとします。お話としてはペースが速まることもあると思いますが、ハル様は焦らずゆっくりしてくださいね。 (2022年10月8日 19時) (レス) id: 9f0773db2a (このIDを非表示/違反報告)
ミジンコのハル(プロフ) - 初コメ失礼します!私も保健室登校している者なんですが、凄いお話に共感できて読んでいて凄い楽しくて救われてるような気がします。教室に入れる「いつか」が頑張っても来ないっていう所が凄い共感でホントに好きです…これからも更新頑張ってください!次が楽しみです (2022年10月8日 17時) (レス) @page7 id: 00a42c556d (このIDを非表示/違反報告)
流星(プロフ) - 光さん» ありがとうございます!今のところ投稿頻度は安定していますが、気は抜けないので頑張っていきたいです。 (2022年10月7日 11時) (レス) id: 9f0773db2a (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみです!! (2022年10月7日 9時) (レス) @page6 id: 1eb1862fc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流星 | 作成日時:2022年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。