検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:119,176 hit

78 ページ31

「ねっむ…」



流石の私も眠気には勝てない。


ぶっ通しで任務をしたその日は学校もなかったため、明け方に帰って寮で寝ていたら、「しゃんとしろ」と七時に理佐に布団を剥がされた。


それと共にベッドの下に蓄えていた栄養食が見つかり、作戦室で説教を喰らう。


そして罰として1日 作戦室利用禁止となってしまった。



「理佐のケチ…」



おかしいな…理佐も数時間ぶっ通しで仕事してたはずなのに、どうしてあんなに元気なのか。


そうして来たのがここ、影浦隊の作戦室。


え?明日テストだって?
知らん知らん。前日はやらないと決めてるんだ。今日は何がなんでもカバンから本を出す気はない。絶対に。




「それでなんで私の所に来るんだ!」

「だってヒカリ私のこと好きじゃん…」

「何言ってんだ!」

「…zzz」

「おい!寝るな!」



ガミガミ言う影浦隊のオペレーター、仁礼光。

彼女は 1年の時に同じクラスだったため、ボーダーの中でも仲がいい。

今でもよく話すし、こうしてヒカリのお気に入りのコタツに入らせて貰える辺り、お互いに心は開いている、と思う。



そんな彼女の隣で横になり、「おやすみ…」と言って夢の中に入る。

が、すぐにまた叩き起こされてしまった。

…なんだ。皆して私の睡眠を邪魔したいのか?




「のぁ?!女子じゃんか!ユズルが女子連れてきた!おいA起きろ!」

「聞こえない」

「うそつけ!」



引っ張り起こされ、仕方なくドアの方に目を向ければ、

そこには光の言う通り、絵馬が千佳ちゃんと夏目ちゃんを連れて来ていた。



「瀬名さん?!」
「あっ、チカ子助けた先輩だ!」
「なんで瀬名先輩がここにいるの」



三者三様の反応を見せる後輩たち。


そうか、3人とも同い年だったか。

…たしか弓場先輩の所のユカリと 柿崎先輩の所の虎太郎も14歳だった気がするな…。

今度紹介でもしてやるか。いやぁ 賑やかになりそう。


そうこう考えているうちに、3人はトレーニングルームへと入ってしまったらしい。



「なにしてるの?」

「知らね。絵馬にトリガーの設定を鉛弾にしろって言われた」

「レッドバレット…」



三輪が使ってるやつか。


…なるほど。人が撃てない千佳ちゃんに、鉛弾を教えるということだな。

ユズル…中々やるではないか!



「何しゃべってかわかんねーけど、青春だな、ユズル!」

「…zzz」

「だーから寝んな!!」

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろいど(プロフ) - 一気読みしました!!更新待ってます! (2022年2月25日 16時) (レス) id: 5682104901 (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - 続き楽しみに待っています!!!! (2021年12月15日 0時) (レス) @page36 id: 6f7b9e6ac6 (このIDを非表示/違反報告)
白昼夢(プロフ) - 続編ありがとうございます!この作品大好きで、更新されるのいつも楽しみに待ってるので頑張って下さい!!応援してます! (2021年2月16日 22時) (レス) id: e0fa08789a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 | 作成日時:2021年2月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。