検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:85,371 hit

ページ10

けれど



健人「だいき! またあそぼうね!」



大毅「おん!! おれもけんとみたいにぴあのじょーずになるから!」



健人「そしたらきかせてね!!」



大毅「おん! じゃあ、またな、けんと!!」


健人「うん!! だいき、げんきでね!」







健人くんとお別れして車に乗り込むまで絶対に泣かなかった大毅。




車が発車して健人くんが見えなくなった途端泣き出した大毅を見て私が泣いてしまいました。




同時に子供に辛い思いをさせてしまったことを少し後悔しました。







うえすと幼稚園に転入することを決めたのは大毅自身でした。





この辺りには、えいと幼稚園などいくつか他にも幼稚園があったので


大毅と一緒に全ての施設に足を運んで少し見学をさせてもらいました。





色々見たものの、あまりピンときていないようでどうしようかと頭を抱えていた時


最後に見学したのがうえすと幼稚園でした。




決断したのは園内の様子の見学中。





園長先生の案内で施設内を見て回っていると



大毅が園庭で子供たちが楽しそうに遊んでいるのをじっと見つめて動かなくなりました。




『大ちゃん?』




大毅の視線の先には眠そうに目をこする背の高い男の子と

その男の子をニコニコ見守る小柄な男の子。






『どうしたん?』




大毅「……」




返事もせずじっと見つめる大毅の視線に気づいたのか

小柄な男の子が恥ずかしそうにこちらにちっちゃく手を振ってくれました。






その瞬間ビビっと来たんですかね、心が反応したんでしょうか。







大毅「……!! だいき、ここのよーちえんがええ!」





そう言ったんです。




大毅がそう言うのは初めてだったので、即ここに通わせようと決めました。



今ではその男の子とも眠そうにしていた男の子ともお泊まり会をするほど仲良くなれて大毅は毎日楽しそうです。



あの時大毅の言う通りにしていて良かったです。

ハプニング!!→←ビビっと(大毅くん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1032人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akaringo(プロフ) - リクエストいいですか?歌を歌っているところ(誰でもOK)がみたいです。お願いします (2018年6月30日 22時) (レス) id: 401f01bb7e (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - リクエストに応えて頂きありがとうございました! (2018年6月14日 0時) (レス) id: 21eff6248b (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - はい!そうです! (2018年6月13日 18時) (レス) id: 21eff6248b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リクエストなのですが、もしよければ特別編で高校生になった子供達見てみたいです! (2018年6月13日 16時) (レス) id: fadb0e3e13 (このIDを非表示/違反報告)
みつや(プロフ) - チョコいちごさん» 楽しみにしていただけてるとは...!! ありがとうございます! (2018年6月13日 14時) (レス) id: 7245b0cc7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつや | 作成日時:2018年6月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。