検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:13,889 hit

続・芋兄弟のほくほくラジオ-努力編- ページ7

「コホン、質問に答えるとしよう。

俺は努力を続ける秘訣は人それぞれあると考えているが、強いて挙げるとすれば、一番原動力となるものは"目標"だろうか」

「…お、俺様も同じだぜ。

俺の場合は、お前(ドイツ)を一つの国としてつくりあげるためなら何だってしたからな」

「!兄さん…」

「努力を続けるのは簡単なことじゃない。
辛いことや苦しいことだってある。
けど、それを乗り越えて何かを掴み取るために努力するんだろ?
自分の到着点を持たねーと、フラフラしちまって、
何で自分こんなことしてんだろって思っちまうぜ」

「その通りだ。そしてそれをやり遂げた時に、自分へのご褒美をもたらすことも大切だろう。
俺も、仕事が終わった時はヴルストとビールを好きなだけ摂取する。
小さな目標でもいいから、毎日コツコツ達成してくことが重要なんだ」

「ま、これは俺たちの個人的な考えだからな。
お前の思う通りに行動すりゃ、少し逸れたり間違ったりしたって、おのずと道は見えてくるもんだぜ」

「…」

「お、やっぱり俺様良いこと言うだろ?」

「当然だ。俺の一番の兄さんなんだから」

「ケセセ!じゃあ帰り飲みに行こうぜ!お前持ちで!」

「おい!まだ収録は終わってないんだぞ!」

「なーんか堅っ苦しい話になっちまってごめんな!
りりぃも、聞いてくれた他の奴も、今を精一杯生きろよ!んで寝る時歯は磨け!Ohne Fleiss, kein Preis!」

「良いことを言いながら逃げるなァァァ!!」



☆リスナーの声☆

ギルちゃんが楽しそうで何より(R.N.世界のお兄さん様)

ド胃痛(R.N.トマト親分様)

イヴァンさんのコル☆ラジ!→←芋兄弟のほくほくラジオ-努力編-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とと(プロフ) - 天音さん» 事前に気づいて良かったです〜!消化するまでしばしお待ちくださいね〜´`* (2018年2月15日 20時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 返信ありがとうございますっ!あ...そうでしたか!わざわざすいません!間違ってました!天使組(伊+眉毛)+菊さんでお願いします。長文コメ失礼しました! (2018年2月15日 16時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - 天音さん» こんにちは〜!続編ができたのでお便りはそちらで出してくださると助かります〜こちらは回答のお知らせ以外ほぼ来ないので気づきにくく…申し訳ありません汗 それと、天使組は眉毛+イタちゃんだと思っていたのですが、合っていますでしょうか…? (2018年2月14日 23時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 初めまして!天音と申します!毎回ヘタラジwktkしながら見てます!お便り出さしてください!して欲しい国は天使組+イタちゃんでお願いします!相談は今学校でいじられてて、嫌と言っても聞いてくれなくてエスカレートして...どうしたら伝わりますか?長文失礼しました (2018年2月14日 17時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - ちひろさん» フェリシアーノ「ヴェ〜。お便りグラッツェ!リフレッシュのためにお出かけのもいいよね。ところで週末空いてたりする…?」 (2018年2月12日 8時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/hometotop/  
作成日時:2017年12月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。