検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:13,929 hit

味音痴カウンセラー 1 ページ35

「Hey、なんだいこのタイトル。おかしくないかい」

「何がだ」

「味音痴カウンセラー」

「うん、味音痴カウンセラーだな」

「君はともかく俺は?」

「は?」

「おかしくないかい」

「おかしはないぞ」

「おかしくれないかいなんて言ってないぞ」

「怒るなよ」

「はぁ…まあいいや、説明してくれよ」

「オーケー。味音痴カウンセラーはみんなの悩みを解決に導くカウンセリングルームだ!」

「ラジオの名前のネタが少なくなってきたって、
素直に言いなよ」

「うるさいぞアル!早速お便りを読むからな」

「君…なんか兄スイッチ入ってる?」

「R.N.夕霧月葉さんよりお便りだ。Thank you」

「Thanks!年明けたのに遅くなってごめんなんだぞ…」

「ふむ。なるほどな」

「なんだって?」

「続けること、ができなくて悩んでるようだな。
受験も控えていて、人間関係についても不安だそうだ」

「受験かなり近いけど、今聞いてくれてるかな?
本当に遅れてごめんね」

「申し訳ない。俺たちのアドバイスが、少しでも助けになるといいけどな」

「じゃあ、タイトルに沿うなら、
カウンセリング?をしようか」

「そうだな。
今から俺達が質問をしていくから、
リスナーの皆も一緒に自分の心に聞いてみてくれ。

その後に簡単にアドバイスをしていく」

「リラックスしてね!
俺たちの声がちゃんと届くように」

「まず…

お前は、

"続ける"上で大切なことはなんだと思う?」

「それを聞いてるんだろ、アーサー」

「おい!邪魔すんなよアル!」

「堅いんだぞ!」

「これが大事なんだよ!」

「Boo!」( [∂] 3 [∂])

「…気を取り直して。

続ける努力をする、っていうのはなかなか難しい。

自分に鞭を打つわけだからな。

人より遅れをとっていると自分が感じるなら、
それはより大切になってくるもんだ。

これが、お前にとってプラスになるかマイナスになるかはわからない。

だが、俺からアドバイスするなら、


"無理に続けようとするな"、だな。

そりゃ、長く続けられるに越したことはない。
コツコツ型は俺の友人にもいるし」

「君、友達いたんだ」

「うるさいばかぁ!」

味音痴カウンセラー 2→←続 ぼち☆ラジ+出張!プロイ先生講座



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とと(プロフ) - 天音さん» 事前に気づいて良かったです〜!消化するまでしばしお待ちくださいね〜´`* (2018年2月15日 20時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 返信ありがとうございますっ!あ...そうでしたか!わざわざすいません!間違ってました!天使組(伊+眉毛)+菊さんでお願いします。長文コメ失礼しました! (2018年2月15日 16時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - 天音さん» こんにちは〜!続編ができたのでお便りはそちらで出してくださると助かります〜こちらは回答のお知らせ以外ほぼ来ないので気づきにくく…申し訳ありません汗 それと、天使組は眉毛+イタちゃんだと思っていたのですが、合っていますでしょうか…? (2018年2月14日 23時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 初めまして!天音と申します!毎回ヘタラジwktkしながら見てます!お便り出さしてください!して欲しい国は天使組+イタちゃんでお願いします!相談は今学校でいじられてて、嫌と言っても聞いてくれなくてエスカレートして...どうしたら伝わりますか?長文失礼しました (2018年2月14日 17時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - ちひろさん» フェリシアーノ「ヴェ〜。お便りグラッツェ!リフレッシュのためにお出かけのもいいよね。ところで週末空いてたりする…?」 (2018年2月12日 8時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/hometotop/  
作成日時:2017年12月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。