占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:62 hit、合計:3,387 hit

世界観【必読】 ページ1



 時代は現代、舞台は日本のとある飛行場。
 日本国内の、または海外からの色も形も様々な飛行機が離着陸をせわしなく行うここは、あきつ軍民飛行場。
 民間機が、輸送機が、そして戦闘機が訪れ、飛び立っていくあきつ軍民飛行場には、とある噂があった。曰く、ある滑走路に飛行機が着陸すると人の姿になる。そしてその人になった飛行機が大きく手を広げ、滑走路を走ってジャンプした瞬間、飛行機に戻って大空へ飛び立っていく。
 無論これは根も葉もない噂である。飛行機が人に、人が飛行機に変わることなどあるはずもない。幾ら日本国とて、飛行機の付喪神などいるはずがなかった。
 過去形。

 3年前、突如として世界中の空が真っ黒な分厚い雲に覆われた。
 そこに太陽の入る余地など無く、昼間だというのにまるで夜のように街が暗くなる。明かりと言えばビル群や家屋、街灯から発される光のみ。世界中がそのようになってしまったのだから、当然あきつ軍民飛行場の上空にも雲は出現し、広大な飛行場も辺り一帯が暗闇に包まれた。
 飛行場に勤める人間達はこの異常事態に運航を見合わせ、季節外れの台風か、激しい風雨に見舞われるのではないかという可能性を考えて利用客を全て空港内に収容した。数々の飛行機も出来るだけ安全な場所へ移動させ、今後の空を空港内から、管制塔内から見守る。
 しかし雨が降るどころか風が強くなる気配もない。この雲は雷雨の前兆ではないのか? と、1人の管制官が呟いた、その時だった。

 分厚い雲が渦を巻く。禍々しく黒い渦を巻いた雲のその中心から姿を現したのは、真っ黒なプロペラ機だった。それに続いて、両翼に2つずつプロペラを持った巨大な輸送機がぬらりと現れる。一機、また一機と姿を現す飛行機は形こそ多種多様なものの、そのボディカラーは全て黒で統一されていた。
 数は数百を超え、数千に達するというところ。雲が渦を巻き始めてから3分ほど経ったところで管制に通信が入った。近くの管制官が通話をスピーカーにする。

「こちら防衛省、あきつ軍民飛行場管制で間違いないか!」
「ええ、間違いありません。この異常気象は一体?」
「詳しいことは分からない、ただ1つだけ分かることは、」

 防衛省職員がそこまで言ったところで、管制塔に目掛けて一番最初のプロペラ機が突進していくのが空港の窓から見えた。空港の中で、1人のCAが「あ、」と言う。管制塔の中で、1人の管制官が喉の奥を鳴らす。

「奴らは敵だ!!」

次ページ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , 碧落戦線 , へきせん , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梟煌(プロフ) - 嵩画@多忙さん» お疲れ様でした、確認させて頂きました。問題もありませんので、掲載させて頂きます。どうぞ交流等お楽しみくださいませ。 (10月28日 21時) (レス) id: 45b2705a08 (このIDを非表示/違反報告)
梟煌(プロフ) - まことさん» コメントありがとうございます。承りました、CSの作成をお願いいたします。 (10月28日 21時) (レス) id: 45b2705a08 (このIDを非表示/違反報告)
嵩画@多忙(プロフ) - 梟煌さん» 完成いたしました。ご確認宜しくお願いします。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ihensanzet51/】 (10月28日 0時) (レス) id: 18a536112a (このIDを非表示/違反報告)
まこと(プロフ) - こんばんは、コメント失礼致します。「17歳、男、史実機、偵察機、Ju188D-1」で参加希望です。よろしくお願いします。 (10月27日 23時) (レス) id: 99e0f23233 (このIDを非表示/違反報告)
梟煌(プロフ) - 嵩画@多忙さん» 追加作成のご希望、ありがとうございます。承りました、CSの作成をお願いいたします。 (10月27日 22時) (レス) id: 41d4a93ac5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟煌 | 作者ホームページ:Twitterには生息しています  
作成日時:2020年10月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。