検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:20,444 hit

59 ページ12

『ごめん、光くん……』

改めて謝ると、光くんは顔を上げて言った。

光「もういいですよ。だけど、二度とあんなこと言わないでください」

『うん』

私が頷くと、光くんは安心したように息をついた。

『…………』

光「…………」

私達は無言で、ヒロトくんに目を向ける。

また仲間を失ったと思うと、再び涙がこみ上げてくる。

『……っ』

光「Aさん……」

私が涙をこらえていることに気づいたのか、光くんは心配そうな声色で私を呼んだ。

『大丈夫……もう、平気だから』

慌てて涙を拭い、無理矢理笑ってみせる。

それを見た光くんは、眉間にしわを寄せた。

光「……嘘つき」

『え?』

顔を上げた瞬間、思い切り引き寄せられる。

私が驚いていると、光くんは言った。

光「本当は平気じゃないくせに、なんでそんな嘘つくんですか……?」

『だ、だから平気だってば!嘘なんて……』

光「じゃあ、なんで泣いてるんですか?」

『え?泣いて、る?』

思わず頬に手を当てると、確かに濡れていた。

『で、でも!私はもう平気だから……!』

そう言って離れようとするが、光くんは離してくれない。

それどころか、後頭部を引き寄せて胸板に押し付け、離れないようにされる。

光「我慢ばっかりして……ダメですよ」

『が、我慢なんて、してないよ……!』

平気なフリをして強がっている私だけど、自分でもわかるくらいに声が震えている。

光「泣きたいなら、泣けばいいじゃないですか。幸い、ここには俺たちしかいませんし、声を押し殺す必要もないですから」

『で、でも……泣いてるところなんか見せられないし、見られたくないし……』

光「だからこうやって見えないようにしてるんですよ」

光くんはそう言って、私の頭に優しく手をのせる。

光「俺の前だからって強がる必要ないですよ。そんなことで意地はってちゃ、いつか壊れちゃいます」

それに、と光くんは続ける。

光「仲間のために涙を流すことは良いことなんですよ。決して悪いことなんかじゃないです」

『光くん……』

彼の言葉を聞いているうちに、涙が一筋、頬を伝った。

ぽん、ぽん、と優しく頭を撫でながら、光くんは続ける。

光「泣きたいときは泣いていいんですよ。無理しないでください」

『ごめん……ごめん、なさ、い』

ダムが決壊したように泣き出した私が泣き止むまで、光くんは抱きしめて頭を撫でていた。

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月梅雨(プロフ) - 風丸さんと円堂さんが死んで、その次は推しのヒロトくん!号泣しました。一星くんと両想い、おめでとう (2020年8月17日 14時) (レス) id: 94c4844f93 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 良かった…ちゃんと、かえって来てくれた! (2020年6月19日 19時) (レス) id: c80579e6b6 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶之夢 - 風丸と円堂、ヒロトで大打撃なのに次は誰が死んじゃうのよ!更新頑張ってください! (2020年6月15日 21時) (レス) id: c7cfce80ec (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 光くん、ずっと守っていてくれてかっこいい!最後光くんが部屋から出ていっちゃったけど、どうなったんだろう。更新頑張って下さい(^o^)/ (2020年6月6日 18時) (レス) id: c80579e6b6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン(プロフ) - 光くんむっちゃほんとにかっこよすぎる………Yニャンさんのお話ほんとに大好きです……!更新頑張ってください( *´艸`)応援しています! (2020年6月4日 12時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。