検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:47,499 hit

44 ページ46

『この人形……気味悪い……』

光「確かに、ちょっと怖いですね」

光くんはそう言いながらも、人形を手に取る。

『ひ、光くん……。その人形、なにかあるの?』

光「これといって特になにもないみたいですけど……こんなところに置いてあるのも不自然ですからね」

光くんは人形を持ったまま、部屋を調べ始める。

『1、2、3……この部屋にある人形は、それを含めて三体だね』

光「そうみたいですね……。きっと何か意味があるはずですよ」

部屋のあちこちを探りながら、光くんは私に言う。

と、パチン!と乾いた音がして、部屋の電気が消えた。

『きゃっ!』

光「あ、すみません!」

だが、すぐに電気がついて、私は安心して胸を撫で下ろす。

光「すみません、間違えて電気消しちゃいました……」

頬をかいて申し訳なさそうに謝る光くんに、私は首を振って否定する。

『大丈夫、ちょっとびっくりしただけよ。光くんは何も悪くないから大丈夫』

私の言葉に、光くんは安心したように笑った。

光「あれ……?」

『どうしたの?』

光「見てください、これ……」

手招きされ、私は光くんがいるところに向かう。

見ると、壁に人の形をした穴が空いていた。

『人形の形……だよね?』

光「たぶんそうだと思います。でも、この頭が気になりますね……」

人形を穴にはめようとするも、中々上手くはまらない。

『違うみたいだね……』

光「そうみたいです。他の人形でできるでしょうか……?」

光くんは持っていた人形を戻し、横にあった人形を手に取る。

が、あとの二つの人形は、全く動かなかった。

『これだけ動くみたいだね……』

光「他のが動かないとなると、そうなりますね」

光くんはキョロキョロと部屋を見回して、私に答える。

『他の部屋も、見てみる?』

光「そうですね。ここ以外も、なにか手がかりがあるでしょうし……」

少し考える素振りを見せたあと、光くんは頷いた。

部屋から出て、廊下を歩く。

『そういえば、この人形って目が赤いよね』

光「え?あ、確かにそうですね」

光くんが持っている人形は、片方の目が赤く、もう片方は目がなかった。

『もう一つの目はどこにあるんだろうね』

光「どこかに落としたんでしょうか……」

人形は人形でも、手にあるのは藁人形だ。

少し不気味なため、私は改めてそれを見て肩をすくめた。

私達は人形に疑問を抱きながら、別の部屋に向かって歩いた。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラキラヒロト - 青鬼は、ゲームで知ったんですけどここまでリアルにつくられていて、凄いです!好きな人が殺されるのは、悲しかったけど続きが楽しみです! (2020年1月12日 19時) (レス) id: e853801cfa (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ルーミー・リンドゥーさん» コメントありがとうございます!読み応えがあると言ってくれてとても嬉しいです!更新も頑張っていくのでよろしくお願いします! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ルーミー・リンドゥー - ストーリーがとっても面白く読み応えがありますね。更新頑張ってください! (2019年10月13日 6時) (レス) id: 8b75577298 (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ゆーみやンさん» はい!お互いに頑張りましょうね!あと、これからもこの作品をよろしくお願いします!ゆーみやンさんの作品も読ませていただきます! (2019年10月12日 23時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン(プロフ) - Yニャンさん» マジですか!????? う、嬉しい……ですありがとうございます!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 はい!頑張りましょうね!( *´艸`) (2019年10月12日 19時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。