検索窓
今日:49 hit、昨日:0 hit、合計:47,443 hit

19 ページ21

風丸「誰だ!」

ドアを開けた瞬間、怒鳴り声がして私達は驚く。

明日人「風丸さん!」

風丸「なんだ……お前たちだったか……」

私達を見て、風丸さんは安心したように笑った。

円堂「みんな!無事か!?」

野坂「僕らは何も問題ありませんよ。円堂さんたちも無事でよかったです」

円堂「それならよかったぜ!」

ニカッと笑う円堂さんを見て、私達は少し安心する。

『風丸さん、円堂さん。ここには青鬼という化け物がいるんです。早く脱出しないと……!』

風丸「そうか……お前たちも見たんだな、あの化け物を……」

再会できたことは嬉しいが、今はそれを喜ぶひまはなかった。

円堂「今はまだ犠牲者は出ていない。全員無事に、ここを出よう!」

円堂さんの力強い言葉に、私達は頷いた。

光「ここを探索させてもらっていいですか?」

風丸「それはいいんだが……なにも見つからなかったぞ?」

困ったように言う風丸さんの横で、氷浦くんが高々と宣言した。

氷浦「必ず見つけてみせます!ばあちゃんの名にかけて!」

風丸「いやだから、お前のばあちゃんは何者なんだ……」

そのセリフに、風丸さんは鋭いツッコミを入れる。

そのやり取りに、私達は苦笑した。

明日人「円堂さん、他のみんなを見ませんでしたか?」

円堂「それが………」

明日人の質問に、円堂さんは困ったように頬をかいた。

円堂「少し前から、俺と風丸はここを探索してたんだけどさ。すっげぇ悲鳴とかは聞こえたけど、他の奴らは見なかった」

野坂「それは……誰の悲鳴だったか、わかりますか?」

円堂「たぶん……灰崎とヒロトだと思う」

私達が話し込んでいると、「あった!」という明日人の声が聞こえた。

光「明日人くん、どうしたの?」

明日人「カギだよカギ!ほら、あそこ!」

明日人が指さしたところは、大きな棚の上だった。

『ほんとだ!』

氷浦「けど、どうやって取るんだ?」

野坂「西蔭、取れる?」

野坂くんの言葉に頷いた西蔭くんは、カギを取ろうと手を伸ばす。

が、ギリギリのところで届かない。

西蔭「すみません、届きません」

『西蔭くんが届かないんじゃ、誰も届かないよ』

私達は困って顔を見合わせた。すると、

光「あの……これ、使えませんか?」

光くんが椅子を持って、こちらに声をかけた。

野坂「椅子に登れば取れるかもね。いいアイデアだよ、一星くん」

光「あ、ありがとうございます!」

野坂くんに褒められ、光くんは嬉しそうに笑った。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラキラヒロト - 青鬼は、ゲームで知ったんですけどここまでリアルにつくられていて、凄いです!好きな人が殺されるのは、悲しかったけど続きが楽しみです! (2020年1月12日 19時) (レス) id: e853801cfa (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ルーミー・リンドゥーさん» コメントありがとうございます!読み応えがあると言ってくれてとても嬉しいです!更新も頑張っていくのでよろしくお願いします! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ルーミー・リンドゥー - ストーリーがとっても面白く読み応えがありますね。更新頑張ってください! (2019年10月13日 6時) (レス) id: 8b75577298 (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ゆーみやンさん» はい!お互いに頑張りましょうね!あと、これからもこの作品をよろしくお願いします!ゆーみやンさんの作品も読ませていただきます! (2019年10月12日 23時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン(プロフ) - Yニャンさん» マジですか!????? う、嬉しい……ですありがとうございます!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 はい!頑張りましょうね!( *´艸`) (2019年10月12日 19時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。