検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:22,269 hit

6輪目 ページ6

「なぁA、ここで働かねぇ?」

「モブくんが雇ってくれるなら働いてもいいですかねぇ」

「えぇ?!ぼ、僕ですか?」




久しぶりの休日でやることも無く、輝気がいつもお世話になっているモブくんがいる霊とか相談所に遊びに来ていた。




「モブくんだったら輝気も文句言いませんし」




お茶を啜りながら言うとやっぱりあいつか…っと小さな溜息混じりの声が聞こえる。




「輝気は心配性ですから」

「心配性の域超えてると思うけどな」




嫌味ったらしく言う霊幻に別に普通ですよと返す。




「さて、そろそろ帰ります」

「もう帰んのか?」

「もうって結構長居しましたよ」




3時間くらいっと付け加え身支度を始める。




「もっと居りゃいいじゃねぇか。なぁモブ」

「え、でも、もう6時前ですし…」

「そうですよ、帰って夕飯の支度しないとなんですから」




わかったわかった、じゃあまたなっともの寂しげに言う霊幻に次の休み、ご飯ご馳走しますねっと言うと表情が一気に変わった。




「おっ、まじで?!」

「まじです。モブくんも律くん連れておいでね」

「はい!ありがとうございます!」




2人の反応を見てニコッと微笑み霊とか相談所を後にする。

7輪目→←5輪目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春悲 | 作成日時:2019年4月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。