検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:67,399 hit

†陸佰玖拾肆† ページ36











“いい?明るい内に帰るんだよ”


“僕は夜目が効かなくてね。
狭いところも上手く戦えないんだ”


“でもそれは君を狙う妖怪も同じ”


“どうしても一人なっちゃったら、
僕が行くまで、狭いところとかに
逃げてやり過ごすんだよ”


“僕はいつも、君のそばにいるから”









狭い所………狭くて、戦いにくい所。
小さい武器の妖怪以外なら、やり過ごせるかな。

残った妖怪なら、私一人でも
相手に出来るかも知れない。









太鼓「ちょっ、ちょっとタンマ!
九重、あんなの平気だって!」


『そうやって言ってる子が先にやられちゃうのっ!
ごめん、ごめんね、私の………私のせいでっ』


薬研「!」

『ごめん………』









油断したんだ。助けてもらった事がなかったから、
心のどこかで嬉しかったんだ。
調子に乗っちゃったんだ。

助けなくちゃ、私が…………二人をっ!


そう思って、必死に走ってたら林が見えた。
そこには竹林もある。
あそこなら何とかなるかも知れない。
その奥は確か小さな神社、鳥居がある。

上手いこといけば、撒ける。
きっと、居るはず。





──────────────────




竹林の中を走っていく。
足の速さには自信があるけど、
まだ追ってくるなんて。

でも小さいのばかりだ。
何とかなるかも知れない。








『ハァハァ…………ここまで、これば……!』


太鼓「無茶苦茶だなっ!
いきなり引っ張って………!」


『ッ………!危ないっ!』









その時、太鼓鐘君の後ろに妖怪が見えた。
駄目、彼は駄目だ。
殺らせない、私を助けてくれた人達なんだ。

私は太鼓鐘君の前に出て、彼を庇った。
二人だけは、私のせいで酷い事に
巻き込みたくない!


その時、ふわっと桜の花が見えた。
桜吹雪が渦巻いて、庇っていた筈の太鼓鐘君が
いつの間にか居なくなってて。









太鼓「さっすが主だなっ」

薬研「ハッ………俺達をお構いなく庇うたぁ、
惚れ直したぜ、大将」


『ぇ………』


太鼓「ド派手に行こうぜぇ!!」









桜吹雪の中から現れた二人の姿は、
さっきと違ってて………

私を守るように前に出た二人から、
桜のいい匂いがした。


短い刀を構えた二人は、
楽しそうにニヤッと笑ったんだ。

†陸佰玖拾伍†→←†陸佰玖拾参†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:燭さに , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - 雨宮@たふるさん» コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします (2020年3月12日 13時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮@たふる - いつも楽しく読ませてもらっています。続編おめでとうございます。たまに来る燭さに、にきゅんとしてます!これからも頑張ってください。応援してます。 (2020年3月7日 15時) (レス) id: 3cde28d88e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年3月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。