検索窓
今日:3 hit、昨日:1,569 hit、合計:2,176,562 hit

No.34 ページ36

━━━━━━━

「お疲れ様です降谷さん!今日皆で飲みに行くんすけど降谷さんもどうですか?」

大きな案件を終わらせ、一段落した俺達は早めに今日は帰ることになった。

帰ろうとした所、部下の一人に飲みの誘いを受ける

今日は組織の仕事もないし、明日はポアロも休みで、完全にオフだ。緊急な招集なければ。


「━━━そうだな。たまには行くか。」


俺はそう答えると部下は嬉しそうな顔をする


「風見。お前も来るのか?」


近くにいた風見に声をかける


風「降谷さんも行くんですか?なら私も行きます。」


そう返事が来る


風「Aは?いないようだが…。」


風見はAがいなくてそう部下に尋ねると


「あ、A…。…先に帰っちゃったか。いないみたいですね…。すみません降谷さん。」


部下は何故か俺にそう謝ってくる


「何で俺に謝る。別に構わない。」

Aいないのか…。少し寂しい気持ちになったがそれを隠す様に返事をした。

そして帰宅準備を済ませた俺達は、部下に案内されて居酒屋に向かった。


━━━━━━━

親しみのある居酒屋の広めの個室に案内され、それぞれメニュー表をみて注文をする

俺はビール一つ注文した


そして皆で乾杯をして飲み会が始まった

この感じ…懐かしいな。

俺はふと殉職していったあいつらと飲んだ時の事を思い出した

…しんみりしたものは今日考えるのはよそう。


俺はぐっとビールを飲んだ


━━━━━━━━━あんた怪盗キッドに誘拐されるくらい美人なんだから!自信持ちなさい!


そうよシンデレラガール!


それやめてくれ。きついわ。


「…!」


微かに隣の部屋からあいつの声が聞こえた。

気のせいかと思ったが、シンデレラと、誘拐ってワードが聞こえた。確実にAだ。


どうやら友達と飲みにここに来ていたらしい。


Aのラフな会話を聞くのは珍しい。


俺はビールを飲みながら耳を傾けていた。


――ねぇ、気になっている人もいないの?

えーー…。

「っ…!」

俺は思わず噎せそうになった。


これは聞いてもいいのか…!?



罪悪感と欲求が心の中で葛藤する。


風「降谷さん?どうしました?」


風見が首を傾げてこちらを見てくる


「……いや。何でもない。」


俺は動揺を隠すように飲む。今日はペースを上げすぎたな。少し酔いが回るのが早い。


酔った頭でそう考えながら俺は欲求に負けて耳をすませた

No.35→←No.33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1077 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuyuyu(プロフ) - 降谷さん推しの自分には最高の作品です!!細かいかもですが風見くんの一人称自分ですよ! (2022年4月26日 15時) (レス) @page36 id: a946daa559 (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - souさん» お返事遅れてすみません。ありがとうございます!とても光栄に思います! (2022年4月18日 13時) (レス) id: 227d2dfa97 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 零さん素敵!!大人の魅力溢れすぎてドキドキしちゃいました♡♡ (2022年3月13日 20時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - カトレアさん» コメントありがとうございます!かっこいいって言ってくれたのが嬉しいです!!続編でも是非とも読んでいただけると嬉しいです!!本当にありがとうございます! (2018年6月1日 1時) (レス) id: ab7db67b39 (このIDを非表示/違反報告)
カトレア(プロフ) - もう、アカーーーン!!!!ってニヤニヤしすぎて叫びましたよ←零ちゃんカッコよすぎかね…… (2018年5月31日 22時) (レス) id: 6433e9a6c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アレン | 作成日時:2018年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。