検索窓
今日:33 hit、昨日:845 hit、合計:2,177,437 hit

No.30 ページ32

平和だなぁ。


私は忙しなくPCのキーボードを叩きながら考える


静まった空気、ピリピリした空気感


そして徹夜でぶっ壊れている上司の怒鳴る声


零「取り逃しただと!?お前ら何年公安やってるんだ!?あ"!?」


この前暴力団グループ構成員を抑える案件で、一人だけ取り逃したみたいで


私はその案件、現場には入れられてないが物凄く気の毒に思う。


零「人一人満足に追跡も出来ないで…!警察学校からやり直すか!?交番勤務からやり直すか!?それでよく公安が務まるな!!」



ずっと切れている上司を横目でチラッと見る




あれは多分4徹位は越えてるな。



あーなってるあの人は本気で怖い。ガチで凹むよな。わかる。

でも私はあの怒鳴っている上司に謎の安心感を覚えた


━━━━━━━━━あの人の色々な顔を見てしまって、戸惑っていたから、あれを見ると戻って来たと言う感覚になる。




静かだった空気感に水を差す様にスマホの振動音が鳴り響く



零「ちっ…!誰だ。」


盛大に舌打ちをした上司はスマホを取り出し、電話に出た



安「はい!安室です!…あ!梓さん!どうしました?」



━━━━━━━っ!?


凄く笑顔で電話に出る上司に、一同騒然となる。


私も、もちろん、その1人


切り替えがすげぇ…もう人格が違う。多重人格者レベルだよ。あれ。


電話の相手は梓さんみたいで、凄く笑顔で話していた。

笑いたいけど笑えない。私は必死でPCに食らいつくように手を動かした


笑ったら殺される。そう分かっているから


零「はい!…わかりました!はい!では!」


上司は返事をして通話を切った。


そして怒られているメンバーに、さっきのマジギレモードの顔を向けて


「早急に居場所洗いだせ!!次は無いぞ!!」


そう怒鳴りつけた。


流石だよ。トリプルフェイスは伊達じゃないなぁ。と感心した


怒られていたメンバーは急いで自分のデスクに戻る


私はそのメンバーの一人に、PCでメールを送った。その取り逃した構成員の足取り、居場所の目安となる所をこの時間で洗い出して置いたから、その情報と、一言。




『適当な時間でそれ報告して下さい。さっさと機嫌落ち着かせて寝かしつけましょう。』




そう送ると、その送った相手がこちらを見て涙目の目でお礼を言ってきた。




そして私はそのまま自分の仕事に戻り、作業を進めた。






「うん、やっぱ落ち着く。」

No.31→←No.29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1077 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuyuyu(プロフ) - 降谷さん推しの自分には最高の作品です!!細かいかもですが風見くんの一人称自分ですよ! (2022年4月26日 15時) (レス) @page36 id: a946daa559 (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - souさん» お返事遅れてすみません。ありがとうございます!とても光栄に思います! (2022年4月18日 13時) (レス) id: 227d2dfa97 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 零さん素敵!!大人の魅力溢れすぎてドキドキしちゃいました♡♡ (2022年3月13日 20時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - カトレアさん» コメントありがとうございます!かっこいいって言ってくれたのが嬉しいです!!続編でも是非とも読んでいただけると嬉しいです!!本当にありがとうございます! (2018年6月1日 1時) (レス) id: ab7db67b39 (このIDを非表示/違反報告)
カトレア(プロフ) - もう、アカーーーン!!!!ってニヤニヤしすぎて叫びましたよ←零ちゃんカッコよすぎかね…… (2018年5月31日 22時) (レス) id: 6433e9a6c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アレン | 作成日時:2018年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。