検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:320,981 hit

2,よくある転生もの ページ2

『んぅ…』

目を閉じていても分かるほどの眩しい光。



「んふ、おはようA。」

あと可愛い女の人…
女の人?


女の人おおおおお!?





え、私アラームセットして寝たよね??
どこここ!?え、美女。
天国ですか?

「ここは天界。貴方は亡くなったの。」

ええ、そんなにスっと告げられても…
天界って、本当に天国じゃん!?!?

『…って、私死んだんですか?…』

「飲み込み早いな。そうね…過労死ってわかる?」

わお、会って早々女神様のツッコミとか貰える人とかおりゅ?


『え、?過労死?私が?』

「ええ。人間にも飛んだクズが居たもんね。本当にお疲れ様。」

「それでね、あまりにも可哀想な貴方に不幸中の幸いか、ちょうど転生権が一つ余っているのよ」

、、、

『てんせいけん…てんせい…転生権!?!?』

「そうそう、亡くなるはずだったジジ((じゃなくてご老人の方が亡くなる直前に一命を取り留めたのね。」

『それで、そのじいちゃんに渡るはずだった転生権が余ってしまったと…』

「えぇ、物分りがよくて助かるわ。どうかしら私としては是非貴方に、『是非!!ぜひお願いします!』…あら意外。」

転生、転生って、、それって

なろう系小説とかアニメとか、そんなので見るあの転生だよな!?!?


今までずっとずっと我慢して我慢して我慢して…結果こうなったんだ。だから、だから次こそは自由に生きたい!!!


「貴方が喜んでくれるなら私も嬉しいわ。」

「なら早速だけど…準備は大丈夫?」

あんなクソみたいな人生に、置いてきて名残惜しい物なんてないし…

『はい』



そう小さく呟くと、目の前が眩しく、それこそ視界が塞がれるほどの光で覆われる。

ただの光なのに、今まで出会ったどんなものよりも暖かく感じ、自然と頬を涙が伝う。









「大丈夫。どんなに辛い事があっても貴方は報われる、運命よ。」

3,ワシやないかい→←1,満たされたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2597人がお気に入り
設定タグ:日常組 , wrwrd , 転生パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい。楽しみにしてます! (2023年2月24日 0時) (レス) id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
巫癒(ふゆ)VII(プロフ) - もしかしたら私の携帯のバグかもしれませんが15話が非公開になっているのか見れないですよ! (2021年12月9日 12時) (レス) id: b8ba81222f (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 画像見たいんですが、インスタかな?ログインしてなくて……浴衣見たいなのであってますか? (2021年8月31日 21時) (レス) id: 23b3a74ded (このIDを非表示/違反報告)
かいと(プロフ) - zm…っっっっ可愛いー (2021年8月13日 7時) (レス) id: 1db53eb3b6 (このIDを非表示/違反報告)
かいと(プロフ) - 好きっっっっ!(唐突) (2021年8月11日 15時) (レス) id: 1db53eb3b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょーこ | 作成日時:2020年3月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。