検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:81,284 hit

4_優しかったりする? ページ6





壁にもたれかかりながらSNSを開いていると、青い服を着た愛想のいい男性が話しかけてきた。



トンパ「あんた新人だろ?俺はトンパ」

『は、はあ…はは…』





挨拶しに来ただけか…。そして返しは愛想笑い。人と話すとき表情は明るい方がいい、という事からとりあえず笑っておけばなんとかなるかなって。ね?



トンパさんは10歳の頃から35回もハンター試験を受けているらしく、自分はベテランだと名乗った。35回…ってことはそれだけ不合格になったというわけか…きっとわざと落ちてるに違いない、何も言わないでおこう。




トンパ「一次試験は持久走だが…って嬢ちゃん、大丈夫か?」




持久走と聞いた瞬間、サーッと血の気が引くのが分かった。高校上がってから全然運動をしていない。無論、運動不足である。そもそも運動してたとしても体力に自信なんてない。




トンパ「ま、まあ健闘を祈るよ。これ、お近づきの印に!じゃ、じゃあな」




そう言って缶ジュースをくれ、苦笑いをしながら逃げるように去るトンパさん。そんなに私と絡みづらかったのか…?これくらいの大きさなら秒で飲み干せるな、喉乾いてるし飲んじゃおっと。フタを開けようとしたら、後ろから誰かに腕を掴まれた。





「ソレ、飲まない方がいいよ♦」

『えっ何でですか』

「何ででも♥」




そう言ってトランプで缶ジュースを真っ二つに。あ、ああ…貴重な飲料が…!?唾液でも飲んでおけってか
?どんなサバイバル生活だ。いや、これから走るっていうならむしろ飲まない方が良いか…




『意外と優しいんですね…』

ヒソカ「意外、は余計かな♦ちなみにその中身に入ってたのは強力下剤♠」




……まじで飲まなくて良かった……。

5_帰らせてくれない→←3_意外とおちゃめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
427人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごりごーりら(プロフ) - すっっっっごく面白かったです!続き楽しみに待ってます!頑張ってください( ゚д゚) (2021年3月14日 22時) (レス) id: c725358c65 (このIDを非表示/違反報告)
⌒(ё)⌒ - 面白いです!いっぱいちゅき (2018年6月5日 7時) (レス) id: 0a4623d944 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - 分子の塊さんのギャグ(?)が毎回面白くて笑ってしまいます!ギャグのセンスありますね!あと、楽しみすぎて読みながらついつい口元がゆるんで、ニヤニヤしながら見てしまいます!これからも頑張って下さい! (2018年2月23日 15時) (レス) id: 499a4f2fb5 (このIDを非表示/違反報告)
分子の塊(プロフ) - 白黒刀さん» いえいえ、コメントくれただけでも嬉しかったです!! (2018年2月8日 2時) (レス) id: a6b75a10d5 (このIDを非表示/違反報告)
白黒刀(プロフ) - 返信ありがとうございます、こっちの勘違いでした! (2018年2月8日 2時) (レス) id: e67fdbc45a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:分子の塊 | 作成日時:2018年1月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。