占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:62,739 hit

22_ながらスマホだめ、絶対 ページ24






ブハラさんが腹を叩くと同時に、一斉にビスカの森を探索する受験者。私は超便利機器スマホを使い、豚の料理について調べることに。



メンチ「ちょっとアンタ!そんなもん使ってないでさっさと行きなさいよ!」

『す、すみません!で、でも、適当な料理出したら美食ハンターの逆鱗に触れるかなって…』

メンチ「あっそ!じゃあとっとと調べなさいよね。出遅れてるってことはその分時間ロスで、料理が完成する前にあたし達が満腹になって終了、っていう可能性もあるから」




あ、

そうか。じゃあ早く調べないと。





ビスカの森に入り、歩きながらスマホで私にもできそうなレシピを探す。そのほかの材料は用意されたもの使えばいいよね。


そういえば丸焼き機が随分と大きかったけど…「ウルトラ上手に焼けました」という有名なアレでもさせたいのだろうか。いやいやそれならもう少し小さくてもいいと思う。だってあんなに大きいと豚もそれくらい大きいってことに_





『あ、すみませ』





画面に集中していたため、誰かにぶつかってしまった。ながらスマホは危険なので良い子じゃなくても真似しないように!


反応がなかったので恐る恐る上を見上げると、そこに居たのは人ではなく人間の骨を噛み砕いている…「豚」。



通常より何倍も大きい数百匹の豚に睨まれ、
私の頬に冷や汗が流れる。



『おと、お取り込み中、失礼しますた…』



そそくさと逃げようとすると、鼻を大きく鳴らし前足で地面を何回も蹴り始める。あれ、怒ってらっしゃる…!?





23_虚しさ100% 100% 100%→←21_料理は大の苦手です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定キーワード:HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

⌒(ё)⌒ - 面白いです!いっぱいちゅき (2018年6月5日 7時) (レス) id: 0a4623d944 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - 分子の塊さんのギャグ(?)が毎回面白くて笑ってしまいます!ギャグのセンスありますね!あと、楽しみすぎて読みながらついつい口元がゆるんで、ニヤニヤしながら見てしまいます!これからも頑張って下さい! (2018年2月23日 15時) (レス) id: 499a4f2fb5 (このIDを非表示/違反報告)
分子の塊(プロフ) - 白黒刀さん» いえいえ、コメントくれただけでも嬉しかったです!! (2018年2月8日 2時) (レス) id: a6b75a10d5 (このIDを非表示/違反報告)
白黒刀(プロフ) - 返信ありがとうございます、こっちの勘違いでした! (2018年2月8日 2時) (レス) id: e67fdbc45a (このIDを非表示/違反報告)
分子の塊(プロフ) - 白黒刀さん» ありがとうございます!そうなんですか!?FGOまったく意識せずに書いてました…。FGOはやってないです!! (2018年2月8日 2時) (レス) id: a6b75a10d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:分子の塊 | 作成日時:2018年1月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。