検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:59,752 hit

ページ6

艶々と光る洋物の革靴をお履きになると、

先に、玄関扉の外へと出て行かれる。


慌てて追いかけると、

いつの間に、
屋敷の前には馴染みの車夫さんの人力車が付けられてあって。


藤井様が先に乗り込まれて、


「望美さん、さあ、」


手を差し出される。


二人きりの方がお断りしやすいかもしらへん。


そう思い直して、

差し出された手は取らずに、

続いて、車に乗り込んだ。



はようお断りしなければ。


気ばかりが急くけれど、

藤井様はどこ吹く風。


藤井様のこと、
無愛想で無口な、

どちらかというと怖そうな、お方と思うてたけど、

それは誤解やったと、すぐに気付いた。


当世の流行歌や話題の文学、
話題の幅が広くていらっしゃって。


着物の柄やお洒落についても、
お詳しくて、

女学生の私の興味を惹く話をして下さる。


如才なく、つつがなく、

それでいて、飄々としてらして、

ほんまに独特な方。


男の方と二人きりなんて、生まれて初めてやから、
周りの目が気になって仕方ない。


そのくせ、

もし隣にいらっしゃるのが、
崇裕さんなら、どれだけ心踊ったやろうと、

夢想せずにはおられへん。



いつか二人で、百貨店にも来てみたい。

それに、劇場や海、茶房に、・・・

際限なく広がる夢。


黒い紋付袴の崇裕さんと、
白無垢の自分の姿が、

脳裏に浮かんだところで。


「望美さん、この真珠のかんざしなど、いかがですか?」


藤井様のお声に、我に返った。


ショーケースの中には、

細やかな細工の施されたかんざし。


一際、美しく輝く、真珠の白さに、目を奪われた。


「まあ、綺麗・・・」


「気に入られましたか?」


「あ、いえ。
こんな高価なものを頂く理由がありません。
藤井様、私は・・・
藤井様のお嫁さんになることは出来ません」


はっきり言うた時に。


百貨店の扉の向こうから、
崇裕さんが駆け込んで来る姿が見えた。


「望美ちゃんっ!!!どこや!!!」


混雑するお客さんの中で、
辺りをぐるぐる見回してはる。


よっぽど急いで来はったんか、
肩で息をしてはって。


余裕のない必死なご様子に、
どうしたって、胸がときめく。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - みーこさん» 良かったです〜💕間違っちゃいない2でひっそりスタートしております💕楽しんでもらえるよう頑張りますね💕 (10月3日 14時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - foolさん» こっそりひっそり読ませてい頂いてます…!✨アルファオメガ良きです…🥰お忙しいと存じますのでご無理なさらずに…💦楽しみにしてますね!🫶 (10月3日 14時) (レス) id: 262a392ad7 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - みーこさん» 遅くなり申し訳ありません。そろそろスタートしたいと思います🥰アルファオメガでも良いですか?お返事お待ちしてます。まだ読んで下さってるかなあ…遅くなり申し訳ありません💦 (10月3日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - tmさん» 遅くなりすいません💦今日からスタートしたいと思います💕青桃、最終的にはくっつけても大丈夫でしょうか?間違っちゃいないの短編集でとりあえずはスタートしたいと思います。よろしくお願いします😍 (9月20日 16時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 蒼乃碧さん» 了解しました😊勝手に緑→赤の両片思いの方向で考えてました💦サブなので出てくる場面ない裏設定でも良いんだけど書きたくなってきました笑楽しんでもらえたら嬉しいです〜 (9月2日 9時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年7月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。