検索窓
今日:287 hit、昨日:391 hit、合計:795,681 hit

ep110 ページ13

太陽燦々の爽やかな朝。


「ねぇテツ君テツ君。副長、マヨ忘れてたからこれ渡しに行ってあげて」


朝食のお盆を持ちつつ、副長の方へ行こうとしたテツ君を引き止めてマヨを渡した。


「マヨネーズ……ですか?」


不審げな顔をするテツに密かに安心する私。
良かった……味覚バカではないらしい。


「副長、マヨないと何も食べられないから。ほら早く!」

「は、はい!!」


慌てて走り去っていくテツの背中を眺めつつ一人でくくくっと笑う。するとそこに通りかかった隊士達が


「……また橘参謀、良からぬことを……」

「まぁ、あの人にとっちゃ一日一善ならぬ一日一イジリだから」

「他人いじらないと1日が始まらないとかどんだけ性格歪んでんだよ」






「…………おーい聞こえてんぞー」


「あ、いたんですか!おはようございます!」


いやいやいや、さっき目合ったよね?てか思いっきりこっち見ながら言ってたよね?
え、扱いひどくない?

あははーと通り過ぎて行く隊士達をオイオイと止める。


「爽やかなおはようございますで全てを無かったことにするなー」

「てか、今日は何を仕掛けたんですか?」


人聞き悪いなぁ!私だってそんな毎日毎日、他人をからかってるわけじゃ……



その時――……



「なんじゃこりゃぁァァァァアアア!!!」


副長の怒号が響き渡り、隊士達からじとりとした視線が注がれる。


「で、何したんですか……」

「……あれ、マヨじゃないんだ。カスタードクリームなんだ」


色似てるし、バレないんじゃね?とか思ってすり替えたら案の定バレなかった。さすが副長。


「え、副長……マヨ無いと何も食べられないんじゃ……」

「マヨ……?これはマヨじゃねぇぇえッ!!」

カスタードクリームだッ!!!」


食堂にいた隊士達から一斉に「おぇえ〜」とリアクションが返る。
だよねー。マヨでも十分気持ち悪いのにマヨだと思って食べたらカスタードクリームだったとか笑えない。



「オイ、総悟どこだッ!!!」


沖田君を探して叫び散らす副長の背後に「何ですかィ?」と言ってふらっと現れた噂のご本人。


「お前なぁっ!!」と迫った副長に「いやいやいや」と割って入るテツ。


「あ"ぁ!?なんだ!?」

「え、えっと……沖田隊長じゃないです……」


「…………え?」



ぽかりとした副長は次の瞬間、弾かれたようにこっちを振り返って叫んだ。



「たちばなぁぁァァァァアアアアア!!!」






さぁ、逃げよう。






 

ep111→←ep109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (529 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1149人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - AISさん» コメントありがとうございます!心臓刺激できたようでよかったです笑 これからも宜しくお願いします! (2021年3月24日 23時) (レス) id: d3f370a12a (このIDを非表示/違反報告)
AIS(プロフ) - 橘ちゃんのキャラと能力がどストライク過ぎました。(真顔ゲンドウポーズ)銀さん「ったく、もうちったぁ俺の相手しろよ……。薄情なやつだな」AIS「おっ?君ツンデレか??ならば良し」。ワタクシの心臓を刺激しましたねハイ。更新頑張ってください!応援してます! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 2a56ff43b4 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - なまたまごさん» 尊敬だなんでとんでもないです!ただたた銀魂が好きなだけです笑 なまたまごさんもがんばって下さい! (2019年6月24日 20時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - すごく面白いです…!同じ作者として尊敬します。これからも頑張ってください!! (2019年6月24日 0時) (レス) id: b5ac9a2789 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Nightさん» 応援ありがとうございます!!ぜひぜひ楽しみにしてて下さると嬉しいです。がんばります!! (2019年6月23日 11時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2019年4月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。