検索窓
今日:514 hit、昨日:867 hit、合計:2,272,456 hit

ep17 ページ19

サイレンを響かせながら出発したパトカーを見送り、息を吐く。


「すまないなぁ。悪い奴らではないんだがどうも一筋縄じゃいかんくてな」


「分かってますよ」

彼等の不恰好さは情の厚さと紙一重だ。美点でもある。


「では局長、私達は彼らが戻ってくるまで小賢しく時間稼ぎをします。残ったパトカー、門の前に並べてバリケード作っといて下さい」

「あぁわかった」


私は一人広間に戻ってキャリーケースから機材を引っ張り出す。

インカムを耳につけ、受信機とパソコンの電源を入れた。間も無く画面に隊士達の現在地が浮かび上がる。彼等に渡したインカムはGPS付きの優れものだ。


「皆さん聞こえてます?」

問いかければ複数の声が返ってくる。


「時間がないので作戦は手短に。
敵の裏をかき、戦力を三つに分けて挟み討ちます」


そう言ってさっき見た地図を脳裏に浮かべた。

鮮明に、鮮明に――。

……よし。



「一番隊から三番隊までは次の角を右に曲がり敵の背後に回り込んで下さい。

四番隊から六番隊はそのまま直進。正面衝突で」


《右に曲がったらえらく遠回りになりやすぜ?》

沖田君の声がインカムから聞こえるが、それは承知の上だ。

「私が誘導するから大丈夫」


《残りの隊は?》

それは勿論――……



「即Uターンして屯所に戻って来て下さい」


《はぁッ!?》

「言ったでしょ。敵の狙いは屯所の襲撃。屯所から離れたと見せかけて引き返し、挟み討ちにするのが手っ取り早いんですよ」


敵は真選組の勢力が十分屯所から離れた頃を狙って襲撃をする。フェイクで背後からバッサリだ。


「私と局長じゃ、もって20分です」

舌打ちが聞こえるがGPSはちゃんと引き返す。


「では一番隊の車を誘導しますから二、三番隊はそれに続いて。

あーあと、運転手……一番ドライブテク高い人にしといた方がいいですよ」


《え……?》

問い返した声をシカトして私は叫ぶ。


「はいでは早速、次を左ッ!」


《え、ぇ、えええ!?それ逆走……》

「ほら早く曲がんないと通り過ぎちゃうよー」

《ぇええええ!?》


と絶叫しつつも画面上の緑の点はしっかり左折する。


「上手上手〜。で、はいそこ右」


《え"ぇぇぇえええ!!》


インカム越しにクラクションや隊士の絶叫が聞こえてくる。いやぁ、愉快だねぇ。


「よし、じゃあ三つ目の角を左に曲がったらすぐの道をまた左折ね」



そこにバイクを唸らせる音が近づいて来る。

……こっちもお出ましか。




 

ep18→←ep16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (942 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2818人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - からちぇさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも応援お願いします! (2020年9月11日 22時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)
からちぇ - ドストライクな作品でした!めちゃくちゃ好きです (2020年9月10日 19時) (レス) id: b750728265 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - 今井月華さん» コメントありがとうございます!ちょっと気を抜くとすぐ体調崩しちゃいますからね、気をつけます。月華さんもお気をつけ下さい(^^) (2018年11月3日 7時) (レス) id: c530a04275 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - ハニーさん» ご心配ありがとうございます!これからインフルエンザの季節ですし、ハニーさんもお気をつけ下さい(^^) (2018年11月3日 7時) (レス) id: c530a04275 (このIDを非表示/違反報告)
今井月華(プロフ) - お疲れ様です。体調にはお気をつけ下さい^_^ (2018年11月2日 21時) (レス) id: 7d138352b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2018年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。