検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:272,074 hit

陸拾捌 ページ28

翌日。








鴉に連れられてやって来たのは、大きなお屋敷。






宇髄邸だ。









「藤の家紋の家も随分と大きかったけど、ここはもっと大きいなぁ…」









コンコン、と門を叩くと、綺麗な黒髪の女の人が出てきた。









一つ結びから流れる長い黒髪が美しい。









奥さん、だろうか?









「どなたですか…ってあぁ、こんにちは。

今日から柱を回るAちゃんね?

天元様の言ってた通り、可愛らしい顔立ちね!

どうぞ、いらっしゃい」









「あっ、こんにちは、本日は1日よろしくお願い致します!」









屋敷の中に招かれながら、Aの頭の中には大量の疑問符が浮かんでいた。









先程この美人さんが言った言葉は、明らかに…




男に向けて言う言葉ではないだろう。









可愛らしい顔立ち?









それに、名前に"ちゃん"を付けてるあたり、







これはまさか…









「あ、のー」









「ん?どうかした?」









「僕のこと、女だと思ってます…よね?」









「ええ、そう聞いているけど…あら、もしかして違った?」






やはりか。




なんだってこう間違えるのか。



いや、女だけど。









髪だって短いし、





口調も気をつけているし、





なんなら力だって強いし、






胸は潰しているし、









…他にどこがいけないというのだ。








───────


Aが自分の顔が傍から見て男が一目惚れする程の顔の持ち主だと気づくのは、まだ遠い話である。


───────







「すみません、僕男なので…女顔なのは分かってるんですが、女の子扱いされるとどうにも…生意気言ってすみません」









「そうだったの!もう、天元様ったら、失礼なことしちゃったじゃない…ごめんね、可愛いなんて言ったから気を悪くしたわよね?」









「あ、いいえそんなことは。ただ、男なのでそれだけは知っておいて欲しいです」









「分かったわ。本当にごめんね」









向こうでは割と中性的な男の子だ、って言われることが多かったけど、こっちではどうにも女に見られがちだな…女だけど!









あまりにも申し訳なさそうに言うものだから、「もう大丈夫ですよ」と微笑むと奥さんはスっと真顔になった。









「あの…?」









「本当に可愛いわね…天元様の継子にぜひなってもらわないと」

陸拾玖→←陸拾柒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 炭治郎 , 夢主男装   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえんはけつの穴 - 嘘だろなんでハートついてないんだ…!こんな神作つけないほうがおかしい…設定も文もキャラの関係性も何もかもが面白いです…!! (10月30日 15時) (レス) @page25 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 黒豆粉さん» コメントありがとうございます!素敵な作品と言っていただけて、本当に嬉しいです!これからも更新頑張っていきますので、よろしくお願いします! (2019年11月18日 23時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - とっても素敵な作品!!!!すっごく好きです!!とっても面白くて続きが気になります!!!更新頑張ってくださいね!!!待ってます!!! (2019年11月18日 18時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 雷斗さん» 大変失礼しました、すぐに直します!教えて下さりありがとうございます!! (2019年11月10日 12時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)
雷斗(プロフ) - 度々すみません、!柒拾参の6行目ですが、1時間時間になってます、! (2019年11月10日 11時) (レス) id: 3d539c4143 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2019年9月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。