検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:272,069 hit

伍拾壱 ページ11

柱の中にも、見える者と見えないものがいる理由は至って単純だった。







『紫』は自分の存在感を無くす。






つまり、相手から見えなくなる…透明人間に近しい状態になるのだ。






発動条件としては、相手が自分から意識を離した時。






Aから一瞬でも目を離せば、相手の瞳にはもうAは映らないのだ。







しかし『紫』になったとしても、瞳が変わってからも目を離さなければ、Aの姿は見ることが出来る。








つまり、柱の中でもAを見ることが出来るものは、Aの投げた木刀に目を映さず、Aを見続けた者。






見ることの出来ないものは、Aから目を離し、木刀に気をやられたもの。









その違いで、Aの姿が見える者と見えない者が現れたのだ。






────さて、戦いに視点を戻そう。




──────


男はすぐさま後ろを振り向き、刀を振り下ろす。








が、ヒョイと躱してAはケラケラと楽しそうに笑った。









「ダメじゃないですかぁ、僕、今真後ろにいたんですよ?仕留め損ねちゃいましたね、あーあ」









男の額に青筋が浮かぶ。







俺が、馬鹿にされている…?

このガキに?









「氷の呼吸、肆の型…」






──氷天百花──









本気で殺す気で、刀を振るった。








しかし、奴は宙を舞い、振り下ろされた俺の剣先に音もなく舞い降りた。人









一人分の重さが乗っているはずなのに、不思議と重さを感じない。








小雀を剣先に乗せているような、そんな小さな重みだけを感じた。







「素早くて凍てつくような技だね。でも、あなた少し大振りしすぎやしませんか?技の本質を分かってないな、貴方の敗因はそれですよ」









「敗因だと!?ふざけるな、俺は負けていない!!」









「でも、時間は沢山あったのに僕の体には傷一つついてないし…おかしいな」









奴はクツクツと大層楽しそうに笑った。









こいつの言葉一つ一つが、俺から冷静さを奪っていく。









頭に血が登り、此奴を殺すこと以外考えられなくなった。









(もういい、殺してやる!!)








「氷の呼吸、仇の型…」







──百花繚乱・雪桜───

伍拾弐→←伍拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 炭治郎 , 夢主男装   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえんはけつの穴 - 嘘だろなんでハートついてないんだ…!こんな神作つけないほうがおかしい…設定も文もキャラの関係性も何もかもが面白いです…!! (10月30日 15時) (レス) @page25 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 黒豆粉さん» コメントありがとうございます!素敵な作品と言っていただけて、本当に嬉しいです!これからも更新頑張っていきますので、よろしくお願いします! (2019年11月18日 23時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - とっても素敵な作品!!!!すっごく好きです!!とっても面白くて続きが気になります!!!更新頑張ってくださいね!!!待ってます!!! (2019年11月18日 18時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 雷斗さん» 大変失礼しました、すぐに直します!教えて下さりありがとうございます!! (2019年11月10日 12時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)
雷斗(プロフ) - 度々すみません、!柒拾参の6行目ですが、1時間時間になってます、! (2019年11月10日 11時) (レス) id: 3d539c4143 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2019年9月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。