検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:42,305 hit

はじめの言葉 ページ29

「だー、もう、全員こっち見ろっての!」

「アロハ、どうどう」

「こーりゃ時間がかかるなww」


会場であるケーキバイキング店で立つ者がいなくなり、


多くの生徒が椅子に座ったものの、


学校のことや家庭のことなどの雑談に花が咲き、


随分と騒がしくなっていた。


このパーティーを企て司会となったピンクチームは困り顔。


どんどん騒がしくなっていく店内を鎮めるのに、


相当苦労している様子だ。


「すごくダルそうな顔してる…」

「無理もないな。先程、アロハ達がエンペラーに頼んで完全にこの店を貸し切ったと話していた」

「え、貸し切ったの!ここを?」

「ああ。一般の客がいなくなったことで、周りの迷惑を考える必要が無くなったんだろう」

「だからこんなに煩くなってるんだ」


数分後、司会達の苦労あって会話の声が聞こえなくなると、


アロハが持っていたマイクのスイッチを入れた。


わざとらしくイカホのタイマー機能を開き、


こちらに見せつける。


「静かになるまで約…5分37秒かかりましたぁ。これから転校生歓迎パーティーをはじめまーす!」


クスクスと聞こえる笑い声と、


「滑ってるぞー」というツッコミと共に拍手の音が響き渡った。


アロハは「うっせぇ!」と笑いながらマイクをバトンタッチ。


「これを見ろー!」


ダイバーが並んでいる食事を指差す。


「ちゃーんと腹は空かせてきたか?まずはバイキングの時間だ!」


いぇーい!と主に男子の歓声が飛んでくる。


「7時にはゲームを始めるから、それまでに終わらせてね!」

「じゃあ、席が遠いD組から食べ物取りに行ってねー!」


ムギとオクタグラスの声がけの後、


座っていた生徒達はぞろぞろと立ち上がり、


バイキングの列に並んで食べ物を取り始めた。

別クラの人たち→←パーリーの始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠ユキ(なぜログアウトされた)(プロフ) - 突然来たメタ発言に笑ってしまった (2月27日 22時) (レス) @page11 id: 785e1889ff (このIDを非表示/違反報告)
R - 煉獄、面白かったです。(´・ω・`)様もお身体に気おつけて更新、制作頑張ってください。更新期待してます。 (2023年1月4日 20時) (レス) @page8 id: 0f383463f6 (このIDを非表示/違反報告)
( ´・ω・`)(プロフ) - 月姫@みのりさん» 煉獄の件は申し訳ないです!楽しみにしててくださいませ(*´ω`*) (2020年1月14日 16時) (レス) id: 4003c9bee8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫@みのり(プロフ) - わーいわーい新作だぁぁ!(今更)更新楽しみにしてます! (2020年1月14日 9時) (レス) id: b127b8e62f (このIDを非表示/違反報告)
( ´・ω・`)(プロフ) - アズキさん» 尊敬しますっ、姉貴ぃ! (2020年1月12日 16時) (レス) id: 4003c9bee8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(´・ω・`)しょぼん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/syobon/  
作成日時:2020年1月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。