検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:42,301 hit

憧れの…… ページ11

エフテンが連れてきたのは2年B組の教室だった。


A組とは違い、


全体的に大人しそうな雰囲気の生徒が集まっている。


「あの人、知ってる?」


エフテンが指差したのは、真ん中の一番後ろの席。


その席では、男子生徒が1人、読書に勤しんでいた。


「誰、あれ」

「知らないよね、転校生だし。あの方はアーミー隊長だ」

「隊長?」

「私たちがそう呼んでいるだけ。違う呼び方でいいよ」

「難しそうな本読んでるねぇ…」


そう言って、私は目を凝らす。


アーミーの読んでいる本は分厚く、


題名も難しそうな単語が並んでいて読めなかった。


「あの方は去年から学級委員をやっていてな。それに影響されて、私も学級委員になったんだ」

「確かにモンゴウベレーが同じだ」

「原作では同じチームだからな」

「エフテンちゃん???」


エフテンは微笑みながらアーミーに視線を向ける。


その目は憧れで満ちていて、輝いていた。


しっかり者のエフテンちゃんがそうなんだから、


相当すごい人なんだなぁ…と感心する。


とある興味が湧いて、


にやにやと笑いながらエフテンの肩を叩いて見せた。


「もしかしてー、好きなの?隊長サンのこと」

「無論だ!心より尊敬している」


そう即答したエフテンの回答に対して、


私は「そうじゃないんだけどなぁ」と唇を尖らせた。

学年集会→←休み時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠ユキ(なぜログアウトされた)(プロフ) - 突然来たメタ発言に笑ってしまった (2月27日 22時) (レス) @page11 id: 785e1889ff (このIDを非表示/違反報告)
R - 煉獄、面白かったです。(´・ω・`)様もお身体に気おつけて更新、制作頑張ってください。更新期待してます。 (2023年1月4日 20時) (レス) @page8 id: 0f383463f6 (このIDを非表示/違反報告)
( ´・ω・`)(プロフ) - 月姫@みのりさん» 煉獄の件は申し訳ないです!楽しみにしててくださいませ(*´ω`*) (2020年1月14日 16時) (レス) id: 4003c9bee8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫@みのり(プロフ) - わーいわーい新作だぁぁ!(今更)更新楽しみにしてます! (2020年1月14日 9時) (レス) id: b127b8e62f (このIDを非表示/違反報告)
( ´・ω・`)(プロフ) - アズキさん» 尊敬しますっ、姉貴ぃ! (2020年1月12日 16時) (レス) id: 4003c9bee8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(´・ω・`)しょぼん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/syobon/  
作成日時:2020年1月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。