検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:213,414 hit

伍拾参(//) ページ7

.
結「悪い子は毒のプロによく効く薬(猛毒)を打ってもらおうか」

み「ひぃいい!!それは止めてくれ如月ぃい!」

わあ、こいつぁ半天狗みたいだ(棒)。

ミ「ようやく終了ね。それじゃあ結果をご覧なさい!」

映像画面に映される序盤の順位票。
1、鬼殺隊、如月結樹。2、A組、緑谷出久。3、鬼殺隊、時透無一郎。4、A組、轟…などなど。
計43名の順位と名前が出された。

ミ「予選通過は上位43名!!!残念ながら落ちちゃった人も安心しなさい!まだ見せ場は用意されているわ!!」

む「俺は此処で交代だよ、好きに呼んでね(ボソッ)」

ミ「そして次からいよいよ本選よ!!ここからは取材も白熱してくるよ!キバリなさい!!!」

またドラム音と共に第二種目が映し出される。
次は騎馬戦か。確か騎手と馬で約4人必要だったな。

ミ「参加者は2〜4人のチームを自由に組んで騎馬を作ってもらうわ!基本は普通の騎馬戦と同じルールだけど、一つ違うのが…先程の結果にしたがい、各自にPが振りあてられていること!」

口々に入試の話などが混ざっていた。そこでミッドナイトがまたムチを振るう。

ミ「与えられるPは下から5ずつ、43位が5P、42位が10P…と言った具合よ」

それじゃあ43かける5で僕は合計215Pか?案外少ないんだな。

ミ「そして…1位に与えられるPは、1000万!!!!」

結「……ふぇ?」

一斉に生徒らの目が僕を捉える。

ミ「上を行く者には更なる受難を。雄英に在籍する以上、何度でも聞かされるよ。これぞPlus ultra!(更に向こうへ)。予選通過1位の鬼殺隊如月結樹さん!!持ちP1000万!!」

虎視眈々と狙う、更に上を目指すもの達の、鋭い眼光の数々。そんなに(1位の座)が欲しいなら、くれてやる。とりあえず軽めに挑発しておく。

結「Nimm es weg(奪ってみろ)

ミ「…制限時間は15分。振り当てられたPの合計が騎馬のPとなり、騎手はそのP数が表示されたハチマキを装着!」

終了までそれを強奪し合い、保持して競うのか。

ミ「取ったハチマキは首から上に巻くこと。とりまくればとりまくる程管理が大変になるわよ!」

その代わりに、ハチマキが取られようが騎馬が崩れようが退場にはならないと。それを聞いてヒソヒソと作戦を話し合う生徒達、僕は誰を馬にしようかね。
生徒達とは極力関わりたくないしな。
どうせなら属性が同じなのが良い。同じ属性の人が三人居て、仲のいい…あ。

耀「(兄さんは頭が良いからね。私はちゃんとした人を選ぶと思っているよ)」

伍拾肆(//)→←伍拾弍(//)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sa-thin(プロフ) - 脅威のセラフさん» コメントありがとうございます!まもなくリアルでの物事整理と脳内の今後の続編創作整理が出来ます。ので、もうしばらくお待ちください (2020年7月19日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
脅威のセラフ - これは神作品過ぎて涙出る(T▽T)やばばい、やばばい ウェイウェイウェイウェイ (2020年7月19日 19時) (レス) id: 285d3eca52 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - IDが違うのは3DSと携帯で使い分けているからです。 (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - Graecia devil sardineさん» 返信遅れてすいません。カノンロックは簡単に言うと難しい曲です(え?) (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 柿の子さん» コメントありがとうございます!ところでですが、カノンロックとは一体どのようなものでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 (2020年4月21日 2時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。