検索窓
今日:10 hit、昨日:50 hit、合計:784,977 hit

鸚緑の真綿につつまれて ページ3




長期間運動しなければ体力が衰えていくように、継続して物事をやっていかないといつか簡単なことすら出来なくなってしまうだろう。
事実、ゾムの甲斐甲斐しい世話により、私は何も出来なくなってしまっている。
服のボタンを閉めることも、箸を持つことも、文字通り何もかも。
自分で出来ると何度訴えかけても、全く意味をなさなかった。このままでは私はゾムがいないと生きていけなくなってしまう。
それだけは避けたくて、今も私の髪を梳いてくれているゾムに今日こそはしっかり言おうと決心する。

『あのさ、ゾム』

→「このままだとゾムなしで生きていけなくなっちゃう」
→「あまり世話を焼かないでほしい」

_______

「え、これほんまにゾムさん?」
「どう見てもゾムやろ」
「ゾムさんって世話焼くん? ちょっと解釈違いが……」
「本人がそう答えたんやで」

チーノとショッピの間で軽い意見の衝突が起きている。まだ一発目の最序盤だけど大丈夫?
普段の言動はあれだが、根は善人のゾムはよく私に何か手伝うことがあるか訊いてくれる。実はかなりの世話焼きだ。

「ゾムは結構面倒見いいよ」
「なんか意外やわ……」

ショッピは優秀だから、わざわざ目をかける必要がないんだろう。

「ていうかこれRPGか」

正確にはRPGが作れるソフトで作ったゲームだけど。歩行グラフィックや部屋の素材とかが完全にそれだもん。

「ゾム、奉仕型か依存型のどちらかだとは思うけど……」
「まずヤンデレのパターンから把握していくんや」
「それによって対応が変わるからね」

しかし、残念ながらどちらにせよ厄介なのは変わらない。

「奉仕型がちょっと難しくて、拒絶されたときの反応が人によってかなり違うんだよね」
「例えば?」
「存在意義がなくなるって取り乱す人もいれば、逆に物理的に自分がいないと何もできなくする人もいるし、気にせず世話を焼き続ける人もいる。多分他にもある」
「そんなあるんか……」

出てきた選択肢を睨む。
上はバッドエンドのにおいがするから、出来れば選びたくない。だが下も微妙だ。
どちらを選んでもあまりいい選択だとは思えない。

「奉仕型は分かるんやけど、なんで依存型?」
「離れないようにめちゃくちゃ世話をする依存型がいるんだよ」

一方的に依存しているか、共依存を狙っているかはまだ分からないけどね。


ーーーーー

RPGツクールみたいな感じです。
普段と書き方違うので読みにくかったらアドバイスください。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (720 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1628人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿野ユズナ(プロフ) - 逆に夢主ちゃんのヤンデレを攻略する主役も面白そうだな、と考えが溢れて止みません。もしやお花畑様天才ですか?夢主ちゃんや物語に詰め込まれた魅力がすごいです。続編移行お疲れ様です。これからも頑張ってください! (2020年10月6日 0時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鹿野ユズナさん» コメントありがとうございます!そこのところ、どうなるんでしょうね?怖がるのか冗談めかして流すのか、それともノリなのか本気なのかはさておいて一緒になってヤンデレになるのか……。私も知りたいです (2020年10月5日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - これ、実際にゲームみたいなこと主役たちに言われた夢主ちゃんの反応も気になりますよね……悪ふざけなのかガチなのかは置いておいて(にっこり) (2020年10月5日 18時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 悠さん» ありがとうございます!そろそろ続編へ移行するので、続編も読んでいただけると嬉しいです…! (2020年10月3日 14時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (*^^*)最高や.......(脳溶けた)スマホ没収されっとって見れへんかったけど、返してもらって見たら.......うん、最高や.......(^p^) (2020年10月3日 13時) (レス) id: 8d0048bdd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:脳内お花畑 | 作成日時:2020年9月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。