検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:45,211 hit

捕食者 ページ35

A視点

ゆっくりと忍び寄り、額に銃口を宛てがう。

殺してからでないと捕食する時に起きてしまう可能性があるからだ。

殺してから食べる。正しくその行為は人間だ。

だが今の俺は人ではなくて。食べるのは人間だ。


俺は人ではない。知らぬ人の記憶を持った空っぽの化け物。

知っている。分かっている。なのに涙が溢れるのは俺が弱いからなのだろう。

泣いたから人になれる訳じゃない。偽りの記憶のように幸せが過去にあったことには出来ない。

それなのに。

目隠しが出来ない顔から水が滴り落ち、標的である呪術師を濡らす。

幸い彼女は起きなかったが、少し焦った。

もし起きてしまったら、安楽死は約束できない。


そうなれば待っているのは痛みと恐怖と混沌だ。

覚悟を決め、再度銃口を向ける。



消音器を付けてた銃は静かに彼女を殺した。

これが目覚めになるのだ。後悔は、多分していない。

イライは優しすぎてきっとこんなこと出来なかった。

イライを苦痛から守ってやるのは家族の役目。

……たとえそれが偽りの記憶情報でも。

俺が守ってやりたいから、そうする。


素早く彼女の身体を取り込み、吸収する。

一日に食べることの出来る上限は4人。

今日はもう4人食べたのでこれで終わりだ。

きっともっと食べることは出来るが、荘園の力が働いているのか4人以上は食べる気が起きない。
どうやっても無理だ。

今日は呪術師と炭鉱者と納棺師と機械技師を食べた。



どうかみんなが現実世界で幸せな人生をおくれていますように。



……なんて、願ったところで結果は変わらないのだが、なんとなくそう思うからついつい最後に祈りを捧げてしまう。


重い足を引きずりながら自室に戻る。

優しいイライを守るために。

俺が人ではないことを忘れないために。

……記憶への未練を殺すために。






俺が他を喰らうのは自分のためにほかならない。


だが同時に俺は皆を助けるための生贄なのだろう。

協力要請→←頭脳


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゼロ(プロフ) - なんかクトゥルフ?とかわからないけど読んでみたら面白かったです! (2020年6月21日 23時) (レス) id: c3efaf6a5b (このIDを非表示/違反報告)
外国製烏(プロフ) - 月さん» ありがとうございます!光栄です! (2019年6月1日 13時) (レス) id: 19489dbd8a (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いですね! (2019年5月31日 19時) (レス) id: 235ab58054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:外国製烏 | 作成日時:2019年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。