検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:27,671 hit

第9話 ページ9

店員さんもとい優香さんと楽しげに話す総悟に、私はいない方がいいんじゃないか…なんて考え始める、ネガティブ思考に私は頭を振ると、メニュー表に目を通すことにした。

総悟「あ、ちょいと話し込みすぎやしたね」
優香「それはそうですね
えっと…この方は?」
総悟「あぁ、俺の友達(?)のA」
優香「ヨロシクね、A」

急な呼び捨てと、総悟との態度の違いに私は驚いた。総悟と話している時にはキラキラしていた目も、乾いた笑いを含んだ目になっていて、無言になってしまった。

総悟「A、何頼みやす?って、
どうかしやした?
元気ないですねィ」

そうやって俯いている私の顔をのぞき込むように、見てくる総悟に無理やり作った笑顔で、大丈夫大丈夫と答えた。

優香「そろそろ、仕事に戻らないと…
あ、その前に…
A、ちょっといい?」
A「…」

私は無言で席を立つと
優香さんについて行った。

連れてこられたのは、関係者以外立ち入り禁止と札にかかれた部屋。総悟といた時との態度が一変する。

優香「で?
あんたは総悟の何!?」

怒りに任せた言い方なのか、そう叫ぶように言う優香さんに恐怖を覚えた。

A「友達ヨ」
優香「恋愛感情はあるの?」

私の、「友達」という一言で、少し落ち着いたのか優香さんはそう問いかけられた。その表情には、少し嬉しそうな意地悪なのものを合わせたようなが浮かんでいた。

A「無い……ヨ」
優香「そっか、ごめんね、
その、強く言いすぎて」

元の態度に戻った優香さんはごめんね?そうやって何度も謝った。でもその目には、顔には、じゃあ手を出さないでよね、そう書かれていた。

通り過ぎざま、優香さんは意地悪な笑いを含みながら、耳元で囁いた。

優香「総悟をとらないでよね」

私は黙って総悟のいる席に戻った。私の態度が表情がどんどん悪くなっているのが自分でもわかって、総悟が大丈夫ですかィ?と再度聞いてきて、大丈夫とまた、無理矢理笑顔を作って答えた。

総悟「……」

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 神楽の姉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マロン | 作成日時:2018年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。