検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:134,168 hit

隣の席/かまいたち 濱家 ページ9

貴女Side 学パロ



私の隣の席の濱家隆一さんは、めちゃくちゃ怖い。


野球部の主将をやっているのに、髪は茶髪で耳にはピアスを開けて、制服を気崩している。



そんな彼は巷でも有名な不良で、通り名は東淀川の毒蛇である。


そんな怖い人と隣の席になってしまった。


席を動かした時に、隣の人が来るのを待っていたら濱家さんが来てしまった。


そんな彼は、私を見るなりすぐに目を逸らしたのだ。



その事もあり、私の中での濱家さんの印象は最悪となっている






濱家さんと隣の席になってから、数週間たったある日。


『あっ』


授業中に消しゴムを落としてしまい、その消しゴムが転がった先は、なんと濱家さんの足元だった。



ちらりと濱家さんを見ると、消しゴムには気付いていない様子である。



これはバレずに取れる。


そう確信した私は、わざとシャーペンを落とし、シャーペンを拾うついでに消しゴムを拾おうとした。


あと数センチで消しゴムに手が届く、という所で濱家さんに声をかけられる。


「何してんねん」



小声だがとても低い声に、びくっと肩が揺れる。



一旦席に戻ろう。



『消しゴムを落としてしまいまして』



少し遅れたが、濱家さんの質問に答える。


「消しゴム??」


と言うと足元にある事に気がついたようで、取ってくれる。



机の下にもぐり、元の体制に戻ろうとした濱家さんは戻るのが早く、机に頭をぶつけていた。


「あだっ」


『え、大丈夫ですか??』


「大丈夫や」


そんな天然な部分もあるんだなんて思っていると


「ほれ」


そう笑って消しゴムを返してくれた。



そんな顔して笑うんだ。



新しい発見をした気がして嬉しくなる。





「次は落とさんようにな」



『あ、はい。ありがとうございます。』





お礼を言い終わると、おうなんて言って机に顔を伏せてしまった。





「(なんや今の笑顔、可愛すぎちゃうか?)」





ピアスをしている彼の耳が赤くなっていることなんて知らずに、私はノートに文字を書いていった。







.

嫌よ嫌よも好きのうち/見取り図 リリー→←身長/さや香 石井



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:芸人 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ANA - すいません!追加なんですが....過激な感じでも大丈夫ですか? (2020年1月9日 0時) (レス) id: ed74a5df95 (このIDを非表示/違反報告)
ANA - 初めまして!リクです!宮下草薙の草薙くんで、嫉妬からの甘々な感じのが見たいです!よろしくお願いします! (2020年1月6日 3時) (レス) id: ed74a5df95 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずる(プロフ) - マキさん» お久しぶりです!!リクエスト承りました!!しばしお待ちを!! (2019年7月7日 23時) (レス) id: 6c5df035f8 (このIDを非表示/違反報告)
マキ - お久しぶりです。マキです!!リクエストなんですが、霜降り明星の粗品さんのお話をお願いできますでしょうか?シチュエーションは、バカップルでお願いします。 (2019年7月4日 20時) (レス) id: 4a018ae759 (このIDを非表示/違反報告)
kurumikan212(プロフ) - またリクエストで四千頭身の後藤君とラブラブな感じのデートが見たいです!よろしくお願いします。 (2019年6月30日 21時) (レス) id: 13c5b75118 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずる | 作成日時:2019年3月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。