検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:133,976 hit

先生/見取り図 リリー ページ27

貴女side




『リリーさん、教員免許持ってるってマジすか?』



「あー、美術のな、」



持っとるで、そう言って目線をスマホに戻す。




『じゃあ絵の描き方、教えてくださいよ』



「別にええけど、Aって絵上手いんちゃうの?」



『誰情報すか?それ、』




実際のところ、私は超が付くほど絵が下手である。





「じゃあ何か描いてみてや、」



鞄の中から、紙とペンを出す。





何描こうかなー、





なんて悩んでいると、ふと視界にリリーさんが目に入る。




私の画力でリリーさんを描いたら、多分どつかれる。




そんな危険を察知した私は、リリーさんの相方の盛山さんを描くことにした。






10分ほど経っただろうか、リリーさんに声をかけられる。




リリーさんは身を乗り出して、私の絵を覗く。






「もうそろそろ描き終わったやろー、って何やそれ!!!!」




私の絵を見るなり、座っていた椅子から転げ落ちるリリーさん。





『ちょ、大丈夫ですか??』





「大丈夫やけど、お前ある意味才能あるな」





なんて褒めてるのか、貶してるのか分からないリリーさんは、私の絵を見て爆笑している。





「それで、それは誰を描いてるん??」




と目尻の涙を拭い、椅子に座り直しながら私に聞いてくる。




『これは盛山さんです、』




「え、モリシ?」



そう言って、真顔になるリリーさん





『はい、モリシさんです』




「へー」





さっきまでの笑顔は、どこへやら。




興味無さげに、雑な返事をする。







「じゃあAは、この数分間ずっとモリシのこと考えてた訳か」




何て訳の分からないことを言うリリーさん






『大丈夫ですか、』





という私の質問にも答えずに、リリーさんはずっと私の目を見てくる。






ずいっと、リリーさんは先程のように、椅子から立ち上がり私の方に体を乗り出す。







『どうしました?』




「Aは、俺の事だけ考えとったらええんや」






そう言うと、私の頬を両手で包む。








私はその手に、軽く触る、







『言われなくても、考えてますよ』







「ほんなら良かったわ」



そう言ってリリーさんは、再び椅子に座ってスマホをいじる







ガチャ



扉が開いて、入ってきたのはモリシさん。




「おー、これ何??」



『モリシさんです』


私がそう言うと、口を大きく開けて固まる




「嘘やろ」


「ははっ」



ねぇ先生?今度はちゃんと絵の描き方、教えてくださいね。









.

南大阪/見取り図 盛山→←浮気/ジャルジャル 後藤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:芸人 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ANA - すいません!追加なんですが....過激な感じでも大丈夫ですか? (2020年1月9日 0時) (レス) id: ed74a5df95 (このIDを非表示/違反報告)
ANA - 初めまして!リクです!宮下草薙の草薙くんで、嫉妬からの甘々な感じのが見たいです!よろしくお願いします! (2020年1月6日 3時) (レス) id: ed74a5df95 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずる(プロフ) - マキさん» お久しぶりです!!リクエスト承りました!!しばしお待ちを!! (2019年7月7日 23時) (レス) id: 6c5df035f8 (このIDを非表示/違反報告)
マキ - お久しぶりです。マキです!!リクエストなんですが、霜降り明星の粗品さんのお話をお願いできますでしょうか?シチュエーションは、バカップルでお願いします。 (2019年7月4日 20時) (レス) id: 4a018ae759 (このIDを非表示/違反報告)
kurumikan212(プロフ) - またリクエストで四千頭身の後藤君とラブラブな感じのデートが見たいです!よろしくお願いします。 (2019年6月30日 21時) (レス) id: 13c5b75118 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずる | 作成日時:2019年3月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。