検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:166,228 hit

第31話 ページ32



「あの。心配は有難いんだけど…」

只今の時間AM:8:00

朝から船の甲板で何をしているのかと言うと


「いやこれも持っていった方がいいんじゃないか?」

「また怪我するといけねえから医療具を…」

「いやそこは絆創膏をだな……」


この通り。過保護になってしまったイケオジズによる荷物の準備である
というか

「ちょっと。あの。荷物多すぎじゃ…」

「喉渇くといけねえな。これ持ってけ」

「バカヤロ音彩は酒飲まねえだろうが」

「水か?水ならいけるか」

「あと昼飯を…」

とさっきからこの調子
心配は有難いよ?有難いんだけどね?

「いや。あの」

「音彩は危なっかしいからなぁあと何が必要だ?」

「護身用にピストルか?」

「いやナイフの方がいいだろう」

「ナイフだとリュックに穴空くかもしれねえだろ」


「ちょ、あの」

いやさりげなく物騒なもの入れないでもらって??

そして全員話を聞いてくれない。これでもかってくらいに

この状況を肩を震わせて笑うシャンクスとベンさん
いや止めようか???笑ってないで???


「そうだなぁやっぱりピストルじゃねえか?」

「だがデカすぎだ。嵩張る」

「しょうがねえなぁ発炎筒でも入れとくか」

「おおモンスター!バナナ入れんのか!それもいいな!」

うん。あの。だからさ
そして私の限界が達した


「分かったから早く私を出勤させてぇ!!!!!!!」



こうして私の初バイト。初出勤は盛大なツッコミから幕を開けた


場所は変わり。酒場

「はぁ………おはようございます…」

どよんとした顔で出勤する羽目に。いやなんでこんなに朝から疲れてるんだろ
可笑しすぎじゃん…

「おはよう音彩。あら…なんだかすごい疲れてるわね?」

「あ。おはようございますニコラさん…」

声をかけてくれたのはこの間歌を歌って場を盛り上げた女性のニコラさん
実はここの酒場の娘さんらしく、店長さんはお父さんだったらしい
話を聞いたら1週間に1度たまにあの日みたいに歌を歌って酒場を盛り上げたりしてるらしい。すごいです。尊敬

「もしかして原因は彼等?」

バーカウンターに置いてあるお酒を準備しながら話題をふるニコラさん
ウィンクをしながら「彼等って本当に素敵よね」と言う
それには同意見です。ただ

「超がつくほど過保護ですよ」

多分こういう経験自体が彼等は初めてなんだろうと思う
だからこそ余計に心配してるんだなと

って考えたら私早速みんなに迷惑かけてるのでは??


今更だが滅茶苦茶不安になってきた…

第32話→←第30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなら | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年8月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。