検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:468,787 hit

ページ39

いつの間にか「影の始末屋」なんて呼ばれるようになっていた。
黒いフードとマスクで顔を隠して、もう自分にはこれしか生きる道が残っていなかったから。
生きる為に、生を奪った。

彼は国を転々として、最近はα国で生計を立てていた。
…あぁ、また退屈だ。
軍勤めの時よりかは随分マシだけど、それでも影のようにいないものとして、死人のように生きる毎日に、飽き飽きしていた。

山岳地帯の方で、ある日彼は誰かが戦っているのを見た。
軍の人が、Φ国の軍人と戦っている姿が見えた。
「…ん?」
何度も銃弾を受けたり、斬られたりしているのに全く血の流れていない軍人を見つけた。
珍しい、紫色の目の男の人。α国の軍人みたいだ。

「…面白そう」
どうせだったら、助けてやろう。
マスクの下で笑みを浮かべ、戦場へと飛び降りる。
混乱するΦ国の兵士を見てマスクの下で嘲笑う。
呆気に取られてるα国の軍人を差し置いて、彼はどんどんΦ国の連中を刺していく。

「…あ」
ふと、かつての上司が目に入った。
「みんなそうしてきた!」が口癖の面白くない奴だった。
恐怖で歪む顔を見て、彼はマスクを下ろした。
「貴様…!」
「ばーか」
普遍的などこにでも居そうな男には相応しくない最期だね、と悪態をついた。

「…」
阿部「…で、その子何?」
深澤「わかんない。何か着いてきた。でもΦ国の1部隊潰してくれたんだよ」
阿部「何それカルガモ?」
岩本「それで何でわざわざここに入れるんだよ馬鹿かお前」
面白そうだと思った紫目の軍人に着いていき(男は別に止める事無く入れてくれた)、そのまま会議室らしきとこに着いていく。

ホワイトボードに書かれている文字に目がいく。
「呪い」と書かれたものに、斜線の引かれた7つの項目と何も引かれていない2つの項目。
「…これ、ここに入ったら呪われるって事?」
『自由自在に影に溶け込む』なんて、今までの自分と同じじゃないか。
深澤「…ねえ照」
岩本「お前はいつも色々拾ってきやがって…」

影のようにふらり、と入ってきた彼は、いつの間にかここに溶け込んでいた。
向井「そういえば、めめって俺より後に入ってきた…やんな?」
渡辺「あれ、こいついつからいたっけ」
深澤「何か着いてきたんだよ」
ラウール「入団試験は?」
目黒「してない」
ラウール「えっしてないの?」
深澤「Φ国の少数部隊とエンカウントした時に見たのでいっかなって」
目黒「…あー、Φ国?そんなのもあったよね」
なんて会議室で悠長に笑うのだった。

移行→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1023人がお気に入り
設定タグ:Snowman , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凌央(プロフ) - 湊都さん» とんでもないです!楽しみにしていますね! (2020年2月21日 16時) (レス) id: 0708d16a2f (このIDを非表示/違反報告)
湊都(プロフ) - 凌央さん» 誠に申し訳ございません…。31個目なのでリクエストお受けする事が出来ないです。けど、リクエスト内容と淩央様のお気持ちを加味して、他の方のリクエストの時に少し挟めるよう尽力致します。このような形で申し訳ございません。 (2020年2月20日 22時) (レス) id: 9124562c1c (このIDを非表示/違反報告)
凌央(プロフ) - はじめまして。更新お疲れ様です。初リクエストで緊張しています。可能でしたら、それぞれの入団試験話を読みたいです。是非よろしくお願いします。 (2020年2月20日 22時) (レス) id: 0708d16a2f (このIDを非表示/違反報告)
ささ(プロフ) - はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。リクエスト可能でしたら、S隊みんなで野外訓練しつつキャンプを楽しむような話が読んでみたいです。よろしくお願い致します。 (2020年2月20日 21時) (レス) id: da0f7ba994 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 文字数関係で連投になってしまい申し訳ありません。無理でしたらもちろんスルーして構いません。お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。 (2020年2月20日 17時) (レス) id: 4ea8c2cdf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年2月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。