検索窓
今日:20 hit、昨日:19 hit、合計:467,966 hit

ページ34

●2幕
宮舘『…何か、王城で暴れ散らしてる奴がいるらしい』
深夜に宮舘による緊急アラートで叩き起されたS隊5人は、そんなアナウンスを聞いて非難轟々だ。
佐久間「それ絶ッ対俺ら関係なくない?」
阿部「駄目だよ佐久間、一応俺らもα国直属の軍なんだからさ」
佐久間「でも〜」
岩本「仕方ない、国の一大事だし。…だから翔太起きろ」
渡辺「…ぅん…」

阿部「ふっかは?」
岩本「上層部から指示を仰いでる」
佐久間「勝手に殺しに行ったらだめな訳?その暴れ散らしてる奴」
岩本「そんな事したら益々目をつけられるぞいい加減にしろ」

深澤『…っわ!?ヘルプ!!ヘルプミー!!!!』
渡辺「うわぁびっくりした!!」
岩本「おうおはよういい目覚めだったか。…どうしたふっか」
深澤『何か天井から侵入者落っこちて来たんだけど!えっ待って死ぬ死ぬ死ぬ!!』
岩本「はぁ!?」

照明変化、場面転換

●3幕
通気口を上手く使って、天井裏へと忍び込む。
どうやらα国側は察しているらしい。何だか騒がしい。
天井裏を匍匐前進で進み、覗き込む。
紫の目を持つ軍人が、誰かと連絡を取っているのが見えた。

「…」
深澤「ぅうえ!?誰!?」
天井の通気口を開け、短剣を持ったまま突撃する。
くそ、初撃はかわされた。
深澤「…っわ!?ヘルプ!!ヘルプミー!!!!」
仲間を呼ばれた。来る前に片付けないと。

深澤「何か天井から侵入者落っこちて来たんだけど!えっ待って死ぬ死ぬ死ぬ!!」
ちょこまかと逃げる男の鳩尾を蹴りあげる。
深澤「ぐっ…」
「…さよなら」
そしてバランスを崩した男の心臓を、刺した。
確かに刺したはずだった。

「…え」
肉を貫く感触はあった。現に短剣は男の体に沈みこんでいる。
深澤「…あー、君、もしかして、王城暴れ散らしてるって言われてる子?」
何故こいつは血も流さずに喋っているのか。

岩本「ふっか!」
思考はフリーズしていたが、ここ数年それしかしていなかったからか、反射的に声のする方に切っ先を向けた。

*→←Rc15:曖昧戯曲でShall we dance?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1022人がお気に入り
設定タグ:Snowman , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凌央(プロフ) - 湊都さん» とんでもないです!楽しみにしていますね! (2020年2月21日 16時) (レス) id: 0708d16a2f (このIDを非表示/違反報告)
湊都(プロフ) - 凌央さん» 誠に申し訳ございません…。31個目なのでリクエストお受けする事が出来ないです。けど、リクエスト内容と淩央様のお気持ちを加味して、他の方のリクエストの時に少し挟めるよう尽力致します。このような形で申し訳ございません。 (2020年2月20日 22時) (レス) id: 9124562c1c (このIDを非表示/違反報告)
凌央(プロフ) - はじめまして。更新お疲れ様です。初リクエストで緊張しています。可能でしたら、それぞれの入団試験話を読みたいです。是非よろしくお願いします。 (2020年2月20日 22時) (レス) id: 0708d16a2f (このIDを非表示/違反報告)
ささ(プロフ) - はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。リクエスト可能でしたら、S隊みんなで野外訓練しつつキャンプを楽しむような話が読んでみたいです。よろしくお願い致します。 (2020年2月20日 21時) (レス) id: da0f7ba994 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 文字数関係で連投になってしまい申し訳ありません。無理でしたらもちろんスルーして構いません。お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。 (2020年2月20日 17時) (レス) id: 4ea8c2cdf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年2月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。