検索窓
今日:40 hit、昨日:12 hit、合計:114,863 hit

story290 名家連続変死事件45 ページ47

Aside

「ですが事件の日、秀臣様はちゃんとこの屋敷に...」

『違いますよ武さん、貴方が見たのは秀臣さんに変装した日向さんと光明さんです。つまり二人一役で秀臣さんが生きているかの様に演じてたんですよ。事件当日に光明さんが因縁をつけていた秀臣さんは日向さんの変装。コックさんやメイドさんからは秀臣さんは朝食を抜くくらい少食な方だと言っていましたが、事件の日とその前の日だけは普段より多く食べていたと...つまり日向さんが秀臣さんに変装していたと言う証拠になります。それに秀臣さんの部屋の留守番電話を聞いたらすぐに分かりますよ。秀臣さんが事件の前日、もう亡くなっていた事がね』

武さんが事件の日は秀臣さんを屋敷内で見たと言っていたが、私はその秀臣さんは日向さんと光明さんの変装で二人一役で秀臣さんが生きているかの様に演じていた事、事件当日に光明さんが因縁をつけていた秀臣さんは日向さんの変装である事、秀臣さんの部屋の留守番電話を聞いたら事件の前日に亡くなっていた事などを伝えた
......あの光明さんが本気で会長の座を狙っていた事を康江さんが聞いたらショックでしょうね...
それに20年前に起きた大火事も...

「だが、何で光明さんは日向さんの計画通りに従ったんだ?普通なら断るはずだが...?」

「恐らく幸さんにこう言われたんですよ。「会長の座が手に入り、その罪は全て秀臣さんが被ってくれるいい方法がある」とね...」←小五郎の声

「なるほど...そんな話を聞けば誰だって目の色を変えるかも知れないな」

「あぁ...命を変えてでも会長の座は欲しいって事か」

松田さんが光明さんがどうして日向さんの計画に従ったのかと言う疑問と普通なら断るのではないかと問いかけるも新一君は会長の座が手に入り、その罪は全て秀臣さんが被ってくれるいい方法があると日向さんが言っていたと答えれば、萩原さんと伊達さんは口々にそう言って納得した様な表情になっており、問いかけた松田さんも納得しているみたいだ

............こんな言い方はよくないかも知れないけど光明さんは素行が悪いし、何より自分がやった事を反省している様子が伺えないわ
もし長門会長が絞殺され、光明さんが会長になったりしたら長門グループは確実に崩壊していたでしょうね...
秀臣さんは光明さんの本性を知った上で康江さんの結婚に最後まで反対していたのね...
言い方が悪いけど康江さんは男を見る目がなかっただけでいつか新しい人と出会えると思っているわ

story291 名家連続変死事件46→←story289 名家連続変死事件44


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2018年7月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。