検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,980 hit

File 25 世 ページ25

1/10
アビス)そこ!身だしなみをちゃんとして!
次元)うるせー始めるぞ
…………………………………………………………
昨日がなければ今日は無ゐ
嬉しき過去も悲しき過去も
人生の大事な一部である。
しかし、刻に人の脳を不可解な
悪戯をする。ひょっとしたら、
今この瞬間の記憶も明日には
跡形もなく消えているかもしれぬ。



高山家

そこには、母と父と思われる人が居た

瀧本)調査の依頼をした次元竜介と
助手の安藤林檎とエドガーです。

父)御協力ありがとうございます。

母)これ以上何をお聞きになりたいんです?ここまで来たらお仕事所じゃなくなるわ。

りんご)お仕事は、何を?

エドガー)旦那さんは製薬社の役員そして
奥さんは、陶芸家。

次元)(こいつ、結構使えるな)

母)もう私の事まで調べたんですか?

エドガー)いえ

母)陶芸家と言うと他の所は都内で3件経営してます。客商売だから変な噂が経ったら困る…

瀧本)お気持ちは分かりますが…警察としては白骨遺体を発見した以上ほっとく訳には行きません。

すると、1人の少女が階段から来た

次元)こんにちは。

母)彩奈、上に行ってなさい。



次元)お母さん、事件のことは聞きません。それなら、どうですか?


そして母から許可をとり、話すことにした

俺とエドガーだけで、話すことにした。

エドガー)大丈夫ですか?

と、エドガーは優しい口調で声を掛けた

彩奈)………はい。

次元)西暦2000年アメリカ・ルイジョナ州に
住んでいた少年が突然
「Hot!」「Fall!」「Help!」と叫び出した
それが何年も続いたので心配した両親が
聞いたところ、なんと彼は太平洋戦争末期日本の島で命を落とした記憶を持つことが
分かった。その現象は未だ誰にも証明出来てない。このように前世の記憶を持っている人は少なからずいる。

エドガー)(凄い喋るんですね。)

彩奈が頷いた。

エドガー)ところで、いつから眠れなくなったんですか?

彩奈)………ん?

エドガー)このカーテンは遮光製です
子供の部屋には、珍しいですねぇ。
バッハのボルトヴェルク変奏曲は不眠症に聞くと言われている。
ここにある薬は、睡眠導入剤ですね?

彩奈)1年くらい前から、時々眠れなくなって。

続く

File 26 之→←File 24 前


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

刑事探偵部 刑事副部長 瀧本真琴

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫ぷよ(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。 (2019年10月4日 20時) (レス) id: 273d7e8900 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下の注意文をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年10月4日 6時) (レス) id: df85a62941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白猫ぷよ | 作成日時:2019年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。