検索窓
今日:373 hit、昨日:1,332 hit、合計:852,315 hit

152 ページ6








______拝啓、じんぺーちゃん。


ほんとにごめんなさい。

私、今日も変に首を突っ込んじゃいました。





五人で入っているせいで、夕方の掃除用具入れの中はとっても狭い。


こんなのバレたら絶対じんぺーちゃんに怒られちゃうよ。うぅ。




それに私の目ではみんなに加えて研二くんも見えてるから、余計に狭く感じて。



掃除用具入れの扉を開けた瞬間、私は真っ先に飛び出した。








「よーし、誰も居なくなったぞ!」


「これからどうするの!コナンくん!」



「……死体を見つけんだよ」



『いや小学生がなにしようとしてんの!!』








「ほんとにあったら洒落になんねぇよ?!」と騒ぐ研二くんに、心の中で「確かに……」と頷く。



私も一応ちゃんと止めたんだけど、どうしてもって言われて最終的には折れちゃったんだよね。


ほんとに死体が見つかっちゃったらどうしよう。



その時は怒られても良いからじんぺーちゃんに電話しないと。






お家で待ってくれてるヒロくんには、出てくる前に「今日は歩美ちゃんのお家でご飯食べてくる!」と言っておいた。


正直に言ったら絶対行かせてくれないと思うし。



大人の人が研二くんしか居ない以上、私がみんなのこと見てないと。








ウィーン








「ッ?!」



『まずいな、誰か上がってくる』


「みんな!隠れて!」







近くに居た歩美ちゃんの手を引き、エレベーターの隣にあったトイレに急いで逃げ込む。



こんな時間にエレベーターで上がってくるってことは、きっと図書館の関係者だよね。


コナンくん達に聞いたお話だと、行方不明になった男の人は、いつも帰る前に図書館から電話を掛けていたんだって。



そしてその電話がなかった翌日から、男の人は行方不明になった。





…………もしまだ男の人が館内に居るのだとしたら。



生きてても死んでても、関係者の人じゃないと難しい気がする。








『出てきたのは津川館長。正直今一番怪しいよね』








津川館長さんの視線を気にすることなく、「ちょっと見てくる」と後を追っていった研二くん。



途端に近くから大人の人が居なくなって、ほんのりと不安な気持ちが覗き始める。


……やっぱり子供だけで調査するなんて危なすぎるよ。







「えええ行っちゃうのみんな……!」


「怖いならAさんはそこで待ってて!」







小声で歩美ちゃんを引き止めるけど、コナンくんを筆頭に、みんな津川館長さんを追っていってしまった。



なんでみんなそんなに勇敢なの……!







153→←151



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (668 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2017人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - それから、158の絶好の場所というセリフが格好の場所になってます (2022年7月10日 21時) (レス) @page12 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - 150のパトカーのサイレンですが、ピーポーピーポーは救急車では? (2022年7月10日 21時) (レス) @page4 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
朱夢 - とても面白いです‼️いつも楽しく読んでます。寒いですが頑張ってください‼️ (2021年12月10日 16時) (レス) id: af58c4fc49 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 更新ありがとうございます。しかし本当に警察学校組は若いですよね…。 (2021年12月10日 2時) (レス) @page48 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
とーふ(プロフ) - 更新ありがとうございます!研二くんとじんぺーちゃん、警察学校組の皆と話している夢主ちゃん可愛い!記憶に残ってないのは悲しいですけどね…これからも更新頑張ってください! (2021年12月9日 18時) (レス) @page48 id: a9336fcc7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。