検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:41,489 hit

少年と赤薔薇の庭園 ページ2





「(……眠い)」



くわぁ〜とマスクの下で大きく欠伸をしながら、閉じそうな目を必死に開いて黒板にかじりつく。

昨日ちゃんと寝たはずなのに。

珍しく夢も見ないで眠った昨日。

夢を見なかった日はどこか寂しい気持ちになる。

夢に依存しているからなのか、それとも夢が俺を呼んでいる(・・・・・・・・・)からなのだろうか。


あまりにも耐え難い眠気に、呆気なく瞼は抵抗をやめて、まるで大きな穴へと転がり落ちるように夢の世界へと飛び込んで行った。





◇◇◇





誰かに肩を揺らされる感覚。

目を開けると、そこには薔薇のような赤色。





「大丈夫ですか!意識はありますか?!」


俺を揺らして尋ねる赤髪の少年。


恐る恐る目を開いて辺りを見渡すと、俺がいた場所はは赤い薔薇がそこらかしこに咲き誇る見事な庭園のベンチだった。

どうやらそこで寝ていたらしい。

黙っていた俺が余程体調が悪いと見えたのか、その少年は慌て始める。


「…患者さんなんだろうけど、今日お母様もお父様もいないし、どうしよう…。確か応急処置は……」


「(患者…?)」


そういえば、と思い出し口元を触る。

学校ではいつも顔を隠すためにマスクをしている。
夢の中でも俺はマスクをしていたから勘違いされてしまったようだ。




「あの、俺…」


そう言い出す前に、赤い髪の子は、俺をゆっくりと立たせると、そばに立つ立派な家の中へと俺を連れて行ったのだった。



少年と赤薔薇の庭園→←少年と夢のような夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ババロア - とてもこの作品📒🔖が好き😻🫶💕です❣️無理せず更新🆕頑張ってください‼️ (1月2日 11時) (レス) @page19 id: 8d5fad07b1 (このIDを非表示/違反報告)
とまとじゅうす - アーーーーーーーー!!!!!!!!!!!好きーーーーーーーーーーーー!!!!(唐突な告白)続きが気になりすぎて夜しか眠れません!!更新楽しみにしてます!! (2023年4月16日 12時) (レス) @page19 id: a1abbce39e (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!こういうの初めて見ましたけどめっちゃ好きです!夢主の愛されいいですよね!私愛され大好物なので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月19日 6時) (レス) @page19 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
もぶ(プロフ) - この作品大好きです!何回も読ませて頂いています。更新待ってます! (2022年8月6日 17時) (レス) @page19 id: 38a56b994f (このIDを非表示/違反報告)
- 上手く言えないですけど、今までにない素晴らしい作品だと思います。続きが気になって仕方ありません…。必ず読みますので、更新していただけないでしょうか。 (2022年4月28日 20時) (レス) @page19 id: 7c958e334b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きさらぎはるか | 作成日時:2020年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。