検索窓
今日:31 hit、昨日:68 hit、合計:197,480 hit

3話 ページ5

諸伏side



今日は俺もゼロも予定があって一緒には帰れなかった
久々に彼女をひとりにさせてしまったことを
少しばかり後悔しつつ、親戚の家から帰る。



『ただいま』



玄関で靴を脱いでいればリビングから顔を出したのは
親が殺されて身寄りのなかった俺を引き取ってくれた
少し遠い親戚のおばさん。

そういう点では柚とは共通のところがあって、
最初は話しやすかったけど罪悪感もあった。
勿論、今はそんなことないけど。



「お帰り、夕飯出来てるわよ」



お玉を持ちながら夕飯時を知らせてくれたおばさんに
一言返事をすると、そのまま洗面所に向かい、
手を洗ってから食卓につく。

美味しい夕飯を食べ終えて、
宿題をしようと2階の自室に行こうとしたときだった。



「っそれで、大丈夫なんですか…?」



切羽詰まったおばさんの声。
いつも落ち着いて優しいおばさんからは
あまり聞かないような声。

心配になっておばさんに近寄れば、
血の気の引いた顔でこちらを見ていた。



『おばさん?どうしたの?』



「景光くん…」



電話を切ったおばさんは一呼吸おいて言ったんだ。
"彼女が交通事故にあって意識不明の重体だ"って。



正直、声すらでなかった。
病院に行く準備をしているおばさんを呆然と眺めて、
聞こえたエンジン音にはっとして俺も車に乗り込んだ

車内は聞き慣れた音楽が無情に流れていて、
病院に着くまで一言も発せなかった。









……









病院につくとゼロは彼女が寝てるベットの近くにいた。



辺りを見回しても、やっぱり柚の保護者である
親戚の叔母さんは病院にいなかった。

この時間は仕事だと、いつだか聞いたことがある。
本当に仕事かは分かんないけど、と自嘲気味に嗤った
柚の顔を今でも覚えている。

いつも家に一人だからと、定期的にうちやゼロの家に
遊びに来ていたから、おばさんにも懐いていた。



医者「すみません、小花井さんの状態を
詳しく説明したいので、こちらの方に…」



おばさんとゼロの親が
医者に呼ばれて部屋を出ていった。



『柚、死なない…よな?』



降谷「わからない、けど、
死なない事を祈るしかない」



俺はゼロの横に並んで
白いベットに横たわってる彼女の手を握った。

ほんのり暖かくて、生きてるんだって分かったけど
まだ小さくて細い体には何本も点滴の針が刺さり、
ぐるぐるとそこらじゅう巻かれた白い包帯が
彼女をすべて消し去ってしまいそうで怖かった。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽこぽん(プロフ) - 命亜さん» ご指摘ありがとうございます。そうなんですよね。でも生憎とこの小説はご都合主義とオリジナルの産物なのでご容赦ください。 (2022年5月15日 8時) (レス) id: d7923ddccb (このIDを非表示/違反報告)
命亜 - ゼロヒロは親居ませんよ? (2022年5月13日 10時) (レス) @page5 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» やったね!感想を送ってきてくれるの楽しみにしてます!((想像した悲しい結末にならないよう祈ってね!☆ (2020年6月6日 11時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - ぽこぽんさん» 了解です!泣きます!((( ちなみに、それで泣いたのは悲しい結末を想像してですw (2020年6月6日 10時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» はやっ!?でも、私のかいた小説で泣いてくれるなんて正直嬉しいです!変な感じしますけど笑。これからも、もっと泣かせにいくのでどんどん泣いて最後はハッピーエンドになってください!……ってそこは私の腕次第ですな。 (2020年6月6日 10時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぽん | 作成日時:2019年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。