検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:840,119 hit

雄英高校05 ページ7

(流石に理不尽…爆豪くん並に理不尽)

Aだけでなく、皆もそう思ったらしい。それぞれが理不尽だと訴えるが、その理不尽を覆すのがヒーローだと返されてしまえばぐうの音も出ない。除籍処分が嫌なら自分で回避しろということらしい。暴論にも見えるが、その実、正論なのだろう。

(確かに、自分のこともどうにかできないんじゃ、ヒーローなんてなれるわけない、か)

この学び舎に来たからには、覚悟するしかないのかもしれない。例えそれが誰かを犠牲にするものだとしても、そうしなければ、上に行けないというのであれば。

「……やるしか、ないよね」

「Aちゃん……」

「だーいじょうぶ。負ける気ないもん。お茶子ちゃんもでしょ?」

「う、うん……でも……」

そう。絶対に、誰かが最下位。つまり除籍処分になる。だから、負けるもんか!と純粋に思えないのも道理だ。自分が生き残るために、誰か1人を踏み台にしなくてはいけないのだから。

(だからって、自分が犠牲になろうとか、馬鹿馬鹿しい)

そんな気は、Aにはさらさらなかった。
最下位になる人には悪いが、ヒーローになるためにここに来たのだ。お互い、恨みっこなしだ。

「全力で乗り越えて来い」

Plus ultra。そういうこと。
覚悟を決めて、拳を握りしめた。

「……?」

(…………今、ちょっとだけ)

相澤と目が合って、ついでににやりと笑われた、気がする。

(気のせい、かな?)





(語部A……フェアリーテール。めちゃくちゃな個性だな)

実力なら推薦枠2人と同等どころか、それ以上だ。だからこそ、この三年間できっちりと個性のコントロールを身につけさせる必要がある。

(しかし、見た目は合理性にかけそうな奴だったが……)

ふわふわとしてマイペース。相手を蹴落とすのは拒否しそうな印象だったが、なかなかどうして、冷徹になれる面もあるようだ。切り替えが早い。

(見込みは……ありそうか)

そう感じるのは、いつぶりか。久々の手応えに、自然と口の端が上がった。

雄英高校06→←雄英高校04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , 轟焦凍 , ヒロアカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SangriA(プロフ) - 鳩ぽっぽさん» はじめましてー。知ってますよ。今はたまにログインする程度ですが(´д⊂)キャラデザが好きです。 (2019年5月16日 22時) (レス) id: f00caaebcb (このIDを非表示/違反報告)
鳩ぽっぽ - シノアリス知ってるんですか?!(落ち着け) (2019年5月16日 19時) (レス) id: b1d6b85d01 (このIDを非表示/違反報告)
SangriA(プロフ) - フユキさん» コメありがとうございます!シノアリスいいですよね(*°∀°)シノアリスは衣装がみんな可愛いので特に好きなグレーテルにしました(^-^) (2018年9月18日 15時) (レス) id: f00caaebcb (このIDを非表示/違反報告)
フユキ(プロフ) - おっふシノアリス知ってる人だ。グレーテルソーサラー居ないけど可愛いですよね。 (2018年9月18日 11時) (レス) id: e79ac6a0b2 (このIDを非表示/違反報告)
SangriA(プロフ) - バエルさん» ご指摘ありがとうございます!わかってたんですがご都合主義でお隣にしました…。不自然ですみません。 (2018年9月17日 11時) (レス) id: f00caaebcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SangriA | 作成日時:2018年9月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。