検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:31,144 hit

上弦・参 ページ17

「___がはっ」

伊之助「とっとと起きろ!この弱味噌が!!!」

「...」

杏寿郎「よく耐えてくれた!あの鬼の動きが少し遅くなったのは、君のおかげだろう!」

意識が朦朧としているが、あの鬼が人を喰わないように抗ったのはわかる。鱗滝さんなら、義勇兄なら、みんなならそうするから。私も人を助けたいと思っているから。

炭治郎「...よかった。君の刀だよ」

「ありがとう...よかった...役に立てた...杏寿郎さん...」

杏寿郎「ん?」

「あの時...酷いことを云ってすみません。あなたは...すごく強い...善逸も...禰豆子も...みんな...」

杏寿郎「A、君は死なないぞ!何故ならあら便利、止血セットが列車にあったからだ!」

炭治郎「俺は呼吸で止血したけどな」

「炭治郎...いつ人間やめたのかな...」

杏寿郎さんの笑顔が眩しい。伊之助も乱暴だが、無意識になのか気遣ってくれているように感じた

「...よかった。みんな無事で...」

安心したのも一瞬だった。何かが上空から飛んできたのだ

杏寿郎「...上弦の...参?」

「そんな...何で今...」

杏寿郎「竈門炭治郎、新人の止血を頼むぞ」

炭治郎「...はい」

上弦の鬼は、今までの鬼より恐ろしいものだった。寒気が止まらない

猗窩座「お前も鬼にならないか?」

杏寿郎「ならない」

猗窩座「見れば解る。お前の強さ、柱だな?」

「杏寿郎さんは...鬼になんてならない...なる理由もない。」

猗窩座「娘、人間は老いて死ぬ。杏寿郎、お前も強くなれない。」

だからって

猗窩座「だから鬼になろう。そうすれば百年でも二百年でも...」

杏寿郎「老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ。」

何故二人は死んでしまったのだろう。死ぬ理由なんて何もないのに

杏寿郎さんは、人間が愛しく尊いと云った。この短い人生で、あの二人は何かを見つけたのだろうか

杏寿郎「強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない。この少年少女は弱くない、侮辱するな。何度でも云おう。君と俺とでは価値基準が違う」

あの食いしん坊な姿からは想像できない。その人の後ろ姿は美しかった

杏寿郎「俺は如何なる理由があろうとも鬼にはならない」

猗窩座「鬼にならないなら殺す。術式展開、破壊殺・羅針」

杏寿郎「炎の呼吸、伍ノ型・炎虎!!!」

猗窩座「破壊殺・乱式!!!」

母上の言葉→←人質



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 水の呼吸 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2019年7月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。