検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,063 hit

辛いものチャレンジ(小鳥遊ふゆう) ページ9

中学と高校の違うところは勉強以外にあげるとすると、学食があることだろう

沢山のメニューがあるため毎日毎日飽きない

ゆうなは今日はオムライスを頼み、席に着いた
すると声がかかった

「隣に座ってもいいかしら?」

顔を上げると常臣の姿が

「常臣ちゃん!勿論です!」
「有難う」と常臣が隣に座る 常臣は何を頼んだのか気になったので見てみると

「……赤い」

そう 真っ赤なのである 一発でこれはめっちゃ辛い奴だと分かってしまうくらいに

「担々麺よ 私辛いものが好きなの」
声を弾ませながら嬉しそうにそう紹介する常臣
美味しそうに担々麺を食べていると、ふとこちらを見てスープを掬いこちらに向けた

「ゆうな 一口飲んでみる?」

「……え」

辛いものはあまり口にしたことが無いゆうなにとって、これは未知の挑戦だ
普通なら色とかを見て遠慮する所だが何を思ったのか、

「…飲んでみます」
自分から飲む方を選択した
(恐らく、「一口なら」と思ったのだろう)

ゆっくり口に入れたが辛さは来なかった

「あれ…思ったよりも辛くありませんね」
「けどそれ、後から辛くなるものだから気を付けて」
「え?」

その瞬間

「辛っっっっっ.…!?!?!?」
一気に辛さが襲ってきた
急激に舌が焼ける様に熱くなってきて汗が出てくる

「あら 辛さに慣れてないのね…大丈夫?」
常臣は悶絶するゆうなにすぐさま水を飲ませ、背中をさすった

「舌が痛い… 常臣ちゃんは平気なんですか…?」
「私はよく食べているから慣れているわ 辛さ控えめのものから慣れていきましょう」
「勉強になります…」

辛さを紛らわすためにいつもよりも勢いよくオムライスを頬張ったゆうなであった

セコム発動 ※圧倒的に月夜が悪い(あーゆ)→←手合わせする?しよう!!(象)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥遊ふゆう - 更新失礼しました! (2023年2月1日 23時) (レス) id: a30ccd45c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ(プロフ) - アイスノンさん» ありがとうございます!めちゃくちゃエモいです!こういうのって意外と、真面目そうな2人だからこそまたこの雰囲気がいいですね!!! (2023年1月17日 7時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
アイスノン - 遅くなりましたが更新失礼致しました (2023年1月17日 7時) (レス) id: 389e94e307 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ(プロフ) - 象さん» ありがとうございます!2人ともめちゃくちゃ強くてかっこいい!!鶴姫ちゃんは可愛いイメージでしたがすっごいギャップがあってめっちゃ良かったです! (2023年1月16日 22時) (レス) @page8 id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新失礼しました (2023年1月16日 22時) (レス) id: 8de27f30e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピピのピ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年1月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。