検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,079 hit

学校ではお静かに…(ピピピのピ) ページ2

清浄かなside

現在うちは…亀寿さんと犬姫ちゃんと武石さんこの3人で校内を全力で逃げています。

何故かって?あれは3時間ほど前のことです

──────────
「ねぇ、かな」
そう話しかけてきたのは神鳥谷常臣ちゃん…と隣にいるのは櫛橋霧姫さんです。

「えぇ…っとなんですか?…うち何かしましたったけ…?」
少し不安になり聞いてみたが返ってきたのは
「いいえ、違うわ…審判をして欲しくてね」
審判…?
「なんの審判ですか…?」
「今から神鳥谷様とボードゲームをするので第三者からの審判が欲しいのです。まぁそんなことはないと思いますが、変なことをやっていたら報告してくれると嬉しいです。」

なるほど…審判かぁ、荷が重いな…
「あ、あの…もう1人審判として呼んで良いですか?」
うち1人だと不安すぎるので
「ええ勿論よ。」

──────────
「んで、あたいが呼ばれたってわけか!」
「理解が早くて嬉しいです!亀寿さん!」
うちが呼んだのは島津亀寿さん、彼女は良くも悪くもズバズバ言える子なので審判にはピッタリかと…!

「それではスタートして下さい。」
うちの声掛けで試合が始まった
先行は常臣ちゃん、後攻は櫛橋さん。2人ともとても真剣にやっております。

「なぁ、かな…これ何回やるんだ?」
「えーっと確か…6回です」
「え!?…あたいなら絶対集中力切れるわ…。」


スタートから、1時間
今の所3回試合して、櫛橋さん2回、常臣ちゃん1回
勝っております。

すると
「犬姫ェェェエ!!!!!!!」
「今回はツッキーに負けないからっ!!!」

犬姫ちゃんと武石さんの喧嘩が始まりました。
まぁ、いつもの事なので…茶々ちゃんと上杉さんが止めに……
あれ?…もしかして2人とも…いない?

そんなことを考えてると

「あ、危なッ…!!!!!!!」
ガッシャーン!!!!!!!!!!!!!!

亀寿さんの声は1歩遅く、犬姫ちゃんと武石さんはボードゲームがある所へ倒れ、もうすぐ4回目が終わりそうなゲームは意味を無くした

「いって……あ」
「ツッキー降りて!重い…!!」
「ちょッ!?犬姫、ちょっと黙って!……うわ…えーっと…ごめん2人とも」
犬姫ちゃんは状況が理解出来ておらず頭に?を浮かべており
武石さんは申し訳なさそうに犬姫ちゃんを引っ張ってどっか行きました。

「2人とも大丈夫か?」
「ええ、怪我はないですわ…」
「また、もう一度やりましょう」

そして2人はまた最初からゲームを始めた

学校ではお静かに…2(ピピピのピ)→←〜お願い〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥遊ふゆう - 更新失礼しました! (2023年2月1日 23時) (レス) id: a30ccd45c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ(プロフ) - アイスノンさん» ありがとうございます!めちゃくちゃエモいです!こういうのって意外と、真面目そうな2人だからこそまたこの雰囲気がいいですね!!! (2023年1月17日 7時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
アイスノン - 遅くなりましたが更新失礼致しました (2023年1月17日 7時) (レス) id: 389e94e307 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ(プロフ) - 象さん» ありがとうございます!2人ともめちゃくちゃ強くてかっこいい!!鶴姫ちゃんは可愛いイメージでしたがすっごいギャップがあってめっちゃ良かったです! (2023年1月16日 22時) (レス) @page8 id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新失礼しました (2023年1月16日 22時) (レス) id: 8de27f30e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピピのピ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年1月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。