検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:56,374 hit

ページ6

ヤスに飲み付き合ってもらって
帰りにふと通りがかった駅前。

『知ってるー?ここって永遠に結ばれるってジンクスあるんだよ』

だいたいの内容は覚えてたけど
美香、あいつどんな顔してたっけ。

こんな些細な思い出でも大切にしてたら
今も、もしかしたら。

「おーくらそーゆージンクスとか興味無いやん‪w」
そう、あんまり覚えてないのはそのせいもある。
内容覚えとっただけもう奇跡に近い。

喉の奥につっかかったものを吐き出すように、ジンクスについて話した。
そしたらヤスは俺の手を握った。

その瞬間、また思考が停止する。
あれーなんやったっけな、この感覚。
ついこないだも味わったような…

「おーくらはさ、」

ゆっくりと、考えながら、ヤスが言葉を紡いでいく。
その言葉が、止まった脳に少しずつ溶けていく。

「誰にでも優しくて、素直で…よぉ食べて笑って。人のええとこをよぉ見てて。
素直なとことかが邪魔して上手くいかへんこととかもあるやろけど…
俺はおーくらが好き。大好き」

真っ直ぐな目で
一生懸命にな顔で告げられた好きという言葉が
友達としてのやつやろけど、その時やけに心に残った。

「おーくらのことちゃんと見てる人は、ちゃんとおるから
少なくとも俺がおるから。
ずっと、見てるから」

心の中がじんわりと暖かくなって。
何となく、その時の俺にはその言葉が、ずっと親友でいる約束みたいに思えた。

…心強かった。

かと思えば続きでこんなことを言い出す。

「俺はその…乳もないし、下半身に余計なもんついてるし、肩幅広いしおーくらの寂しさ物理的に埋めんのは、難しいかも知れへんけど」

いやそんなん知ってるし。
この言葉の意味だけは何回考えてもまじで分からん。

心は寄り添ってあげたいとか
しんどい時も楽しい時も、言ってもいいし言わなくてもいいし
傍に居て欲しい時は絶対飛んでくとか。

そんなん、俺なんかに使ってええ言葉とちゃうって‪w

「俺代わりに彼女にはなられへんやんかぁ…」
「なりたいん?‪w」
「なりたいよ!楽しそうやん!‪w」

いやいや、どうやって俺らが別れたかほんまに分かってる?‪
俺最低な男やのにw

ヤスはどうやら酔ってるらしい。

なんて。
真剣なのは分かってるけど、真剣極めすぎて変な方向行ってもうてるから、「酔ってんの?」なんてからかっては肩を抱いた。

「ありがとうな、ヤス」

違和感にはまた気づかないフリをして、心からの感謝をその一言に込めた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - よつげさん初めまして。全部完結まで読みました。これからも頑張って下さい。そして緑青のお話好きなので忙しなければまた書いて下さい!これからも楽しく読まさせていただきますね。 (2020年6月20日 6時) (レス) id: f7e2b3d28c (このIDを非表示/違反報告)
雨悠(プロフ) - 伝えてないだけでちゃんと大切に思ってるのがわかって安心しました!毎日楽しみにしています!!! (2020年6月10日 15時) (レス) id: de14c26198 (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - こんばんは。今回のオクラさんサイドのお話、私が思うよりずっとやすすはオクラさんに愛されてたんやな…と感慨深く見守っております。全然長くなってもいいんですよ!中編挟んじゃっても(笑) (2020年6月8日 0時) (レス) id: a88f73c135 (このIDを非表示/違反報告)
jp8727(プロフ) - この作品を見るのが楽しみでしょうがありません...!!これからも楽しみにしてます、頑張ってください! (2020年6月6日 23時) (レス) id: 541558513a (このIDを非表示/違反報告)
ころん(プロフ) - よつげ腐垢さん!待ってましたo(^▽^)o結末を知ってるはずなのにドキドキそわそわしちゃいます!また二人が幸せになるまで見守りたいです、応援してます(*^^*) (2020年6月1日 22時) (レス) id: 622f97ce5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よつげ腐垢 | 作成日時:2020年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。