検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,535 hit

_ ページ2

少ししてから咳払いが聞こえ、通常に戻した声で『でね、本題なんだけども……』と、言いにくそうに言葉を止める。
そして、次の言葉に学園内の生徒、教師は唖然とした。

『依頼部には話したい事があるので至急、学園長室へ来てねってだけだよ〜』

そう、唖然となった理由は本題の内容が短かったのだ。
その直後、ザザッ…と音をたて、放送は終わる。
それと同時に三人は顔を見合わせると、シユは仕方ない……と言いたげな顔で足早に歩き初め、イルナは嫌そうな顔だがひとつ溜息を付くと、シユの後を追いかけて行く。
ルリはそんな二人の後ろ姿を見て柔らかな微笑みを見せ、二人の後を追い、学園長室に向かった。





三人は学園長室の前に着くと、イルナが扉をノックした。「どうぞ〜♪」と、放送時とあまり変わらない明るく大きな声で返事が帰ってくる。
その声が聞こえると同時に鈍い音をたてながらルリが扉を開けた。
学園長室に入ると「失礼します……」と、少しうつ向き気味にイルナは一人言う。

「やあやあ待っていたよ!」

椅子に座ってイラだつ笑顔を向けてきたのは、青紫色の髪をした、黄金の瞳を持つ男園蛇 晴(そのだ はる)は、椅子を回転させながら笑って遊んでいるが、一応列記としたこの学園の学園長である。
回転が停止すると、ルリ達の方を見て「まだ全員そろってないのか〜」と言うと、先程とは違って退屈そうに椅子を回転させ始めた。

それから数分して目が回って来たのか、体がデスクの前にきた瞬間目の前の机に、身を乗せる。
しばらくしてから晴は少し体を上げ、既に開封してあったスナック菓子に手を伸ばすと、サクサクと食べ始める。それと同時にコンコンと、ノック音が響く。

「どーぞー」

晴は気が抜けた様にそう言うと、扉が開くと同時に、凛としており、可愛らしさのある声で失礼しますと聞こえた。そして扉が開くと、黒髪で黄色い瞳をした少年、夜加(よか)が入って来た。

それから数分後、ノック無しに少し慌て気味で、橙色の髪に黄色い瞳をした少女、荒妥 桜(あらた さくら)が来ると、晴はさて……と、落ち着いた口調で言うと話しを初める。

「皆揃ったところで話を始める。正直、私の不注意に結構近い依頼事なのだが、その依頼を受けてもらう!」
「いや、自分で解決しろよ」

晴の言葉にシユは嫌そうに言うと、晴は目に見える様に落ち込む。

_→←01:始まりの噂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:アルテミアス , オリジナル , 学園ファンタジー+戦闘   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月 唯奈 - 矢骸 鵺与さん» いえ、大丈夫ですっ!私もオリジナル小説を書いています!一緒に頑張りましょう! (2018年12月9日 22時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)
矢骸 鵺与(プロフ) - 如月 唯奈さん» 応援ありがとうございます。改行の方は、今のままで書いていこうと思っているのですみません。ですが指摘はありがとうございます。 (2018年12月3日 22時) (レス) id: 574590adee (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 更新頑張ってクダサイ!応援しています! (2018年12月3日 22時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - もう少し、文と文の間を開けた方が見やすいと思いますよ! (2018年12月3日 22時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢骸 鵺与 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年3月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。