検索窓
今日:14 hit、昨日:48 hit、合計:229,689 hit

ページ21

*nakama*







Ns「先生、さっきの患者さんで午前は終わりです。もう12時半過ぎてるのでお昼休憩行ってきて下さい。分かってると思いますけど、午後の診察開始は13時半ですからね」


中間「え、…待合に誰も居らん?」


Ns「いませんよー。それより、今日はお昼の時間30分以上ありますよ、先生。よかったですね。じゃあ、お先です」






そう言って、俺の外来を担当してくれてるナースの市村さんは颯爽と診察室を後にした。


、、、照史のやつ!


昨日の夜、笑い過ぎで照史を診察しようとしたのは、ただのこじつけに過ぎない。

あの程度のことは喘息の患者さんにはよくあることで、よっぽどのことがない限り、大事には至らん。

ただ、あぁでもしない限り、照史は診察させてくれへんからなぁ。



仕方ない、こっちから行ってやるか。

消化器内科の外来診察室は、呼吸器内科の外来診察室と同じフロアにある。というか、ほぼ隣。

必要最低限のものだけ持って行けば、待合室のソファーにはまだ診察待ちの患者さんの姿が。そして、電光掲示板には【14番】という番号。

、、、あいつ、午前外来だけで14人もの患者さんを診るんか?!






Ns「14番の方ー、第二診察室へお入りく…中間先生?あ、松田さん、どうぞー。中間先生、桐山先生ならまだ診察中ですよ?」


中間「そうみたいやね。まだ時間かかる?」


Ns「今の患者さんで最後なんで、20分もあれば手が空くと思います。知ってると思いますけど、桐山先生の外来すごく長引くから。これでも、9時前から診察は始めてるんですけどね…」







最後の患者さんを呼びに診察室から出てきたのは、顔なじみのナース。

俺を見るなり照史の名前を出してくるあたり、頭が上がらへんわ。


にしても、すごいな。

午前外来の診察開始は9時。どう頑張ったって、診察には一人当たり15分はかかるやろ。そんなん終わるわけないと思っとったけど、9時前からやってるんか。

第一診察室の診察がすでに終わってるってことは、照史を指名してる患者さんなんやろう。






桐山「倉木さーん、どうしたんー?って、淳太君…!あー、ごめん。午後でもええ?」


中間「わかってる。時間できたら連絡してな?」




ナースを呼びに診察室から顔を出した照史が、俺を見るなり表情を変えた。約束は覚えてたみたいやな。




Ns「すみません、すぐ戻ります。…中間先生?」


中間「ちゃんと見といてくれる?」


Ns「了解です」





ホンマ、頭が上がらんわ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミーリア(プロフ) - 莉咲さん» コメントありがとうございます!夜遅い時間帯の更新が多くてすみません…。習慣にまでして下さって嬉しいです♪これからも楽しんで頂けるよう頑張りますので、どうかお付き合い下さいませ♡ (2022年10月13日 2時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)
莉咲(プロフ) - 最近、このお話しを読んで寝るのが習慣になりました。これからも楽しみにしています。お身体に気を付けて更新、頑張ってください^_^ (2022年10月9日 19時) (レス) @page43 id: 831d42e079 (このIDを非表示/違反報告)
エミーリア(プロフ) - mikuさん» リクエストありがとうございます!心臓を専門にしてるDrが居ないので、軽い物にはなると思いますが、書かせて頂きます!お待たせしてしまいますが、心疾患は得意なので、楽しみにしていて下さい♪ (2022年9月20日 13時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます。リクエストよろしいでしょうか?夢主の心臓の病気のお話をお願いしたいです。大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さい! (2022年9月20日 8時) (レス) id: 38d0b39198 (このIDを非表示/違反報告)
エミーリア(プロフ) - ハナさん» コメントありがとうございます!更新お待たせしてしまってすみません。もうひとつのお話がひと段落したら書くつもりです。女の子のお話も考えています!もう少しお待ち下さい! (2022年2月26日 21時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミーリア | 作成日時:2021年2月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。