検索窓
今日:43 hit、昨日:61 hit、合計:229,021 hit

ページ19

*kamiyama*





あの後、朝ご飯を食べる淳太を横目に、惰性で流れる朝の情報番組をボーッと見ていた俺。


発作の後はいつも眠っちゃうことが多いんやけど、さすがにこの時間に寝たら遅刻する。

かと言って、動くには体がダルいねんなぁ。




重岡「おはよー。…あれ、神ちゃん、、発作?大丈夫なん?」


神山「んんー、大丈夫やけど、体まだちょっとダルい」


重岡「そうやんなぁ、今日あんまり無理せんとき。…あぁ、だから今日淳太早起きなんか」





寝癖を付けたしげが、リビングに入るなり机に置かれた吸入器にいち早く気付いて声をかけてくれた。

その後から起きてきた照史や流星も心配してくれてる。


自分としてはもう慣れたものやから、こんなに過保護にされるのはちょっとこしょばい。




藤井「夜間発作なんて、珍し…くは無いか。でも、久々やんな?」


神山「そうやねー。まぁ、もう大丈夫やけど」


中間「とりあえず、今日1日は走ったりせんといてな。それから…」


神山「"苦しくなくても吸入して"、やろ?分かってる」





小さい頃からずっと付き合ってきたこの病気。

良くも悪くも対処法は心得てる。


それに、みんな同じ職場やから、少しでも無茶するとすぐにバレるやん。

どっから情報がいってんのか知らんけど…。






桐山「まぁ、みんな心配してんねんて。そんなピリピリしやんの」


神山「別に、そういうつもりやないし…」





多少は自分で管理できるから、そんな大事(おおごと)にせんでも大丈夫なんやけどな。

医者という職業柄仕方ないのか、やたらと過保護というか大袈裟というか…。






中間「そういや照史は最近どうなん?しばらく薬の処方してへんけど」


桐山「俺は平気やってー。もう3年も発作起こしてへんし」


神山「そう言って前回大変やったのはどこの誰やったっけー?」


重岡「何?ケンカ?珍しいやん!」






ちょっと言い返すつもりで言ってみれば、しげが面白そうにケラケラと笑う。



でも、本当に前回は大変やったんやからね。

ほんまに、、死んでまうかと思ったんやもん…。


救急車の中で呼吸が止まった時は、ほんまに怖くて怖くて。

あんなに取り乱した淳太見んのは初めてやったし、喘息持ってる俺からしたら、余計に怖くて仕方なかった。




中間「とにかく、2人とも無理は禁物やからな」


神山「はーい」


桐山「俺は平気やしー」




仕方ない、今日は大人しくしてようかな。忙しくならんとええけど。

*→←きっと変えていける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
696人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミーリア(プロフ) - 莉咲さん» コメントありがとうございます!夜遅い時間帯の更新が多くてすみません…。習慣にまでして下さって嬉しいです♪これからも楽しんで頂けるよう頑張りますので、どうかお付き合い下さいませ♡ (2022年10月13日 2時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)
莉咲(プロフ) - 最近、このお話しを読んで寝るのが習慣になりました。これからも楽しみにしています。お身体に気を付けて更新、頑張ってください^_^ (2022年10月9日 19時) (レス) @page43 id: 831d42e079 (このIDを非表示/違反報告)
エミーリア(プロフ) - mikuさん» リクエストありがとうございます!心臓を専門にしてるDrが居ないので、軽い物にはなると思いますが、書かせて頂きます!お待たせしてしまいますが、心疾患は得意なので、楽しみにしていて下さい♪ (2022年9月20日 13時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます。リクエストよろしいでしょうか?夢主の心臓の病気のお話をお願いしたいです。大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さい! (2022年9月20日 8時) (レス) id: 38d0b39198 (このIDを非表示/違反報告)
エミーリア(プロフ) - ハナさん» コメントありがとうございます!更新お待たせしてしまってすみません。もうひとつのお話がひと段落したら書くつもりです。女の子のお話も考えています!もう少しお待ち下さい! (2022年2月26日 21時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミーリア | 作成日時:2021年2月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。