検索窓
今日:65 hit、昨日:61 hit、合計:219,951 hit

16話 ページ17

その頃、コナンは事件の捜査で









松栄反応が出なかったトリックを突き止めていた









コナン(だからあの時…)









その頃、Aは風戸から"しばらくは記憶を取り戻すのは危険"









と言われ、部屋に引きこもっていた









小五郎「…なんか引っかかるなー…」









風戸の言葉に違和感が消えない小五郎。









妃「頭痛が酷いからじゃないかしら?」









Aの事を1番に考えてる妃は何も感じていなかった









そんなある日、園子が再びやって来た









園子「あれからどう?」


蘭「うん…部屋から出なくて…」


園子「そっかー…」









人と会うことも避け、部屋に篭っているA









園子「あれ?ガキンチョは居ないの?」


蘭「うん、今日も出掛けてくる! って出て行った」









そんな話をしながらテレビを見ていると再び









トロピカルランドの特集がされていた









蘭「あ!」


園子「トロピカルランドかぁ〜。

A、新一君と行った時、楽しくなかったのかな?」


蘭「それは無いと思うよ?

少しの間、噴水になる所があるみたいで

凄く綺麗だった!!って喜んでたし」


園子「そこに行ってみたら思い出すかな?」


蘭「分からない。また頭痛で倒れちゃうかもしれないし…」









リビングから聞こえてくる会話をAは部屋で聞いていた









そして…









「トロピカルランド、行ってみたい…」









部屋から出たAは蘭と園子に告げた









蘭「A!!」


園子「本気で言ってる?」


「(コクン)

また頭が痛くなっちゃうかもしれないけど

夢の中で毎日のように誰かが言うの…」


蘭「なんて?」


「お前の事は何があっても助けるから安心しろ!って…」


蘭/園子「!!!」


園子「それって新一君じゃない?」


「顔は見えないし誰かも分からないけど…」









Aの夢の話に蘭と園子は心当たりがあった









それはまだ新一がコナンになる前の時…









蘭「ちょっと新一!!」


新一「何だよ〜」


蘭「またAの事、連れ回したでしょ?」


新一「あいつが勝手について来んだよ!!」


園子「蘭はAがその内、事件に巻き込まれないか

心配なのよ!」


新一「んなの俺も同じだよ…(ボソッ)」


蘭/園子「え?!」


新一「あいつの事は何があっても守ってやるから心配すんな!!」









そんなやり取りをしていた

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ppp(プロフ) - やばい!!てんさい!!すき!! (2020年2月15日 20時) (レス) id: ec98e66c6c (このIDを非表示/違反報告)
ちさドン♪(プロフ) - PEACE24LOVERさん» テレビでやるんですか?!見なきゃ!ですね! (2020年2月7日 8時) (レス) id: 5ded7fc983 (このIDを非表示/違反報告)
PEACE24LOVER(プロフ) - 今日、テレビでやりますね!!! (2020年2月7日 1時) (レス) id: d34d76b65e (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - "松栄反応"ではなく"硝煙反応"ですよ (2019年12月5日 8時) (レス) id: 0ccaf131b5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きです気温の変化が激しいので気を付けて更新大変だと思いますが頑張ってくださいね応援してます (2019年10月16日 18時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさドン♪ | 作成日時:2019年9月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。