検索窓
今日:45 hit、昨日:66 hit、合計:146,592 hit

- ページ3

 
 
ジェヒョンとの出会いは中学校のころ。休み時間は活発に遊び、授業中は寝る。

成績はほどほどだったけど、何せ顔がいいもんだから友達も多く、彼のことを好きになる女の子も学年問わず多くいた。


そんなジェヒョンと仲良くなったのは、私が音楽室でピアノを弾いていた時。

「上手なんだね」とジャージ姿のジェヒョンに話しかけられたのが最初だった。



ジェヒョンもピアノを習っていたらしく、
家にグランドピアノがあるよって話してから、我が家に遊びに来るようになり、私の兄とも仲良くなった。


制服が可愛くて、家からもそんなに遠くないからという理由だけで選んだ高校も同じで、2・3年生はクラスも一緒だった。

修学旅行の班行動で私一人迷子になったところを走って迎えに来てくれたジェヒョンが懐かしい。


大学も二人そろって上京して、同じ大学に入学した。

学部こそ違ったけど、一人暮らしのマンションもすごく近くてバイトのない日はどちらかの家で朝まで飲んだりもした。



思い返せばずっとジェヒョンと一緒にいるな。
でもそんなジェヒョンから結婚についての話を聞いた覚えはない。

「そんなことを考える年でもあるでしょ」
「ん―確かに同級生は結婚してるけど、」

中学、高校、大学と全部一緒だから友達の結婚式に行くたびジェヒョンと顔を合わせている気がする。

式では眠そうにしていて、披露宴では生き生きしていたくせに、結婚したかったなんて。



「いやいや、だとしても。私にいいことある?」

「職場で上司からまだ結婚しないセクハラ受けなくていい」

「う、それは確かに、」


俺はその年の時には結婚してたけどなぁと笑うハゲ上司を思い出す。
後輩のへチャンに何度苦笑いされたことか。


「後輩の今日彼氏とデートなんで!の圧にも負けない」

「やーそれはどうなの?」

「旦那が待ってるからって言えばいいじゃん」

「うーん、なるほどね?」

-→←今日の佳き日に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
設定タグ:NCT , NCT127 , ジェヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メリッサ(プロフ) - Kikiさん» 好きと言っていただけて嬉しいです...!私もKikiさんのお話大好きで更新されてる〜と喜んで読みに行ったら私のにコメントをいただいてて驚きました😳❤️ありがとうございます! (2022年11月10日 23時) (レス) id: f9dbfeed51 (このIDを非表示/違反報告)
Kiki(プロフ) - 同期ウィンウィンとの関係とても好きです🥺大変だとは思いますがこれからも楽しみにしております🥺 (2022年11月10日 22時) (レス) @page19 id: 8611e65663 (このIDを非表示/違反報告)
0123(プロフ) - moon_shineさん» コメントありがとうございます❣️嬉しいです🥹素敵だと言ってもらえるお話をたくさん書けるよう頑張りますね!! (2022年11月9日 21時) (レス) id: 078328f077 (このIDを非表示/違反報告)
moon_shine(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。いつも素敵なお話ありがとうございます。 (2022年11月5日 8時) (レス) id: db76fff5c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メリッサ | 作成日時:2022年10月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。